富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1107

猫なんて飼ってないだろう佐々木

クルセイド布教用のアクエリオン。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201512/1450115184.html

①ベクタールナ→暴走ゲパルト→オオカミ
②2国ベクター+ベクターソル→煌→ソルをルナに変更→オオカミ
でスタートして手札肥やして3ターン目の両面パンチと分離合体から強襲付けたエヴォルを一発通すことを目指す。
まともに戦える時間は短いもののオオカミでの大量ドローが楽しすぎる。
ちょっと複雑だけど安くて爽快感があって楽しいのでこれは布教にちょうどいい…かもしれない。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1106

サムライイレブン

発売前で高まる期待感。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201512/1450112987.html

素レイヴンからドラゴンフライと2号機並べて正々堂々投げてパンプして強襲付けるだけ。
やってることは劣化ロボガなのに常時相手の対象にならないだけで厄介極まりないように見えなくもない。
まずは4ターン目にレイヴン出すことだけ考えての4国以下縛り。
青混ぜたりシャドウとかガーンズバック武装変更したりできないかと探したけど、
思った以上にわざわざサブギミックでやるようなことはなかった…ザイード機はギリ及第点かも。
手札に来た被サーチ要員を戻したり、できる限りの回復はしていきたいので郷に入ればは3積みしたい。
セプターのループかけるなら5国のかなめもありっちゃありなんだけど、そこまで耐久戦するデッキなのだろうかこれ。
カードプール的にもやれることが一直線になるしかないので、まずはこんなもんで。
のちのちのブラストレイヴンやイージスレイヴンにも期待は高まるけど、枠はあんまりない。
そんなことよりコダールの追加が欲しい…フルメタで一番面白いデッキはコダールなのに何故追加なしなのか…
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1105

今年一年

の話。

1月 寒い。
2月 キャプテンアースマインドラビリンス。ゴッドイーター2RB。
3月 OG11弾。
4月 スパロボZ天獄編。ソーシャルゲームに手を出す。
5月 学園祭。
6月 OG12弾。人間ドック異常なし。
7月 転勤。家が遠くなって外食が増えエンゲル係数が上がる。
8月 老けた。
9月 北陸旅行で地元再発見。
10月 OG13弾。うたわれるもの2。高尾山に登る。
11月 アクエリオン4弾。
12月 フルメタ3弾。

クルセイドはサンクルを諦めてOGしか買ってなかったけど、
アクエリオンが異様に安くてそこそこ遊べそうだったので布教がてら購入。
発売一週間以内なのにフルMPでも諭吉くらいて…1箱2100円て…。
んで年末はフルメタ、1月はOG…どうしよう…
ボンズはよ出せ。

今年個人的に流行ったもの
・キャプテンアースマインドラビリンス
・ディバインゲート
・ゴールデンカムイ
・ポプテピピック
・酒井ミキオ
・よしもと新喜劇
・四月は君の嘘
・銃皇無尽のファフニール
・快獣ブースカ
・ゆるゆりに出てくる地元探し

そんな一年でしたとさ。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1104

社会的遊戯

ディバインゲートはじめました。
ソーシャルゲームはニセコイマジコレ以来です。
マジコレは最高のゲームでしたが昨年12月を以て惜しまれつつもサービス終了。誠に残念です。

それは置いといて、この手のスマホを使ったゲームはバッテリーと通信量を死ぬほど食うのが難点。
スマホ依存症に近い自分としては近づかないようにしてたのですが、

これです。

この情報を耳にしたのがちょうど1週間前。
即座にDLして好きでもないインフィニットストラトスのガチャから出たモップを育ててランクを上げ、
パーティーを鍛えて攻略準備万端でコラボ実装の今日を迎え、

たった10秒、指先一つで諭吉が跡形もなく溶け消える恐怖を生まれて初めて体感した。
手元に残ったのはアタリもハズレも実体無きデジタルデータ。こんなの人の死に方じゃない。
まさしく暇を持て余した神々の遊びであり、平々凡々な小市民が踏み込んでいい領域ではなかった。

もう絶対課金しねーからな。
でもアニメキャラ並べて遊ぶのは結構楽しいから毎日ログインしてチマチマチップ集めてコラボガチャ引いてやるからな。
覚えてろよ。

…うーわー光るゴリラちょーつよいー。
CDaxxSJVAAEL-pb.png

別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1103

最近のデッキ

OG11弾出てから結構経ったので最近遊んでるデッキメモ。
教導隊
ガンガン引いて殴るだけ。不公平な二択を迫るのが楽しい。ビルガーよりも強いファルケン初めて見た。

SRX
生SRXとライで合体しやすさが向上したので種コンビはギリギリまで減らしてみる。
SRX&エクスバインガンナーの10点焼きと謎の機体と融合したSRXの極めて高い出力(回収)が全て。

プロジェクトTD
ディバイン・クルセイダーズ(DC)によって立案された宇宙船開発計画。および同計画に基づいて開発されたアーマードモジュール(AM)の総称。

ガンエデン
王の力はおまえを孤独にする。

ATXはなんかめんどくさくなったので組んでない。
AMガンナー積むとめっちゃ手札に来るのでああいうこじゃれたギミックは相変わらず向いてないと思う。

大きな大会もないし楽しく遊んで行こう。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 富山だって住めば都 | NEXT
