富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  975

青単101129

ユニット 21
3 ボール改修型
3 ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
2 ガンダムMk-Ⅱ(TS1)
3 ガンダムMk-Ⅱ(エル機)
3 ガンダム試作1号機ゼフィランサス(マシンガン装備)
3 フルアーマーガンダムMk-Ⅱ
2 ガンダム試作1号機フルバーニアン(DB8)
2 シルエットガンダム

キャラクター 9
2 ハロ
2 ジュドー・アーシタ(5th)
1 アストナージ・メドッソ
1 テルコット
3 シロー・アマダ(DB7)

コマンド 8
3 周辺警護
3 急ごしらえ
2 消える命咲く命

オペレーション 4
2 奇跡の降下
2 パイロットの現地徴用

G 8
2 青基本
2 激しき情念
4 ホワイトベース隊

今日回したのをちょいちょいいじって今現在。なんか結局この形になる…。
課題は
・キャラ
水砂漠速攻、もしくは速攻強襲って言うためにアストナージ2欲しいけど乗せるとこが難しい。
テルコットはお守り程度。
・G
安定最優先で情念抜いてタメGフル投入でもいいかも。
速攻+3点も決まれば強いからもうちょい回してみて考える。
・ACE
4ターン目からの息切れ防止兼アンタッチャブルユニットか、キャラだけでも瞬発力のあるアド取るか。
エクシア刹那はドローのロールコストがかなり支払いにくかったのでACE積むならユニバナか、攻撃面と展開面で便利なダムロか。
で、今回は降下2積みなのでキャラ回収と維持のために現徴2積み。
降下は破壊無効メインだけどモルジムとのドローコンボはまだまだいける。
でもいつも思うけど3枚のモルジムにコンボパーツ4枚枠取るってのはなんかアレな気がする。

ダブルオーライザーおよびクアンタはサイドのケネスでなんとかしようくらいまでしか考えてない。
ウィニー対策にハリソン、換装系・ハリソンにケネス、破壊無効にキリマンジャロ、オペ割は好機かロンドベル、コンボ対策にゲリラ、でまず組んで連携と移動対策のスペースがなかった。
といっても連携はそもそも今必要なんだろうか?
破壊対策をキリマンジャロにするか破壊無効+α系のコマンドにするか迷う。

そして何より3枚目のマシンガンゼフィがない。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<狩りの時間だ | 富山だって住めば都 | 異界の聖戦>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
