富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  974

異界の聖戦

そんなわけで今日は1年半ぶりにクルセイド。ガンスリしてきやした。
と言っても自分が以前やってたのはサンクル単。
今回は初のクロスフォーマット、当時に加えて新弾、マクロス、OG、ダイナミックが追加された膨大なカードプールを誇る未知の世界なわけでどれだけやれるか正直不安。
目標はガリアン重装改がもらえる5勝だけど、はたして1勝できるんかなー。
と思いつつ「これならブン回せば勝てる」と騎士団長に渡されたのは1国と4国のユニットで構成された薄気味悪い速攻デッキ、いわゆる神速デッキ。
よっしゃと意気込んで並んでみるものの…人すくねえ!
何この過疎っぷり!ガンスリ30人もいないんじゃねえの!
んでまあさっそく回してみたはいいけど、カードやテキストがさっぱりわからないんでいちいち確認するし、突然降ってきたクイック武装変更グルンガストにブチ殺されたり高速戦闘のコストに(0・4)が追加されてること知らなくて2国で縦パンチして全滅したり神速2枚撃って1枚もユニット出なかったりして、2時間やって1勝がやっとかっとの有様。
クルセイド難しすぎるわマジ…シュンってなったわ…。
赤緑デッキに変えてもらってトラビパワーでなんとかもう1勝したところで、知り合いの方から「あの過疎ってるクロスフォーマット体験会に参加すればガンスリ3勝分のポイントもらえるよ」と教わりさっそく参加。
コピーカードの赤緑と青黒の使い方をいろいろ教わりつつボコられつつ3ポイントとスリーブゲット!
これで5ポイント!
…結局目標にすら自力で到達できないとかね!情けない男!
そんな感じでデッキ貸してくれた騎士団長には申し訳ない限り。
来週のGWではもうちょいマシだったら…いいよね…。

んでクルセイド終わったところで昨日組み直した青ウィニーと白重と赤紫をちょいちょい回させてもらう。
まず、あらゆる意味で白重の紙束っぷりが半端なかった。組み直そう…。
青ウィニーはACEの枠がやっぱり謎。
殴れるコストの低いエクシア刹那も試してみたけどG枠を削ってるから3枚も寝かせるものがなかったりした。ドロー兼配備を触れる一輪の花!も試してみよう。
タメG偏重なのでアストナージも乗せるところが無い。水砂漠速攻!って言った時は大体強いんだけどなー。
シルエットはきっちり1ターン目から動いた上で出てくるとバッチリな締めなんだけど、初手にフルアーマーフルバシルエットと来て泣きをみたりもした。
使い勝手ではハリソンだけど、青赤怒号のアヴァランチみたいで面白いのでしばらくこっちで。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<青単101129 | 富山だって住めば都 | (Q.E.D.)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
