富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  970

WSC 11/14

なんでか知らないがハヤケンさんのやる気に圧されて遠出して泊まりがけでガンダムウォーしてきやした。
2日間で14時間もカードゲームとか俺達は一体何を…

いろいろと収穫あったんだけど、ネット繋がらなくてケータイからなので画像貼れる次の機会に。

それにしても泊まったネカフェは広くて座敷部屋にテレビまであってすごかった。
ネカフェは東京で泊まった狭いとこしか知らなかったから圧倒されたわマジ…
【GW】
結果の方は
1回戦 ウィナスタ 2-1
○相手回らないようなので高機動通して勝ち
×2ターン目ガンダム、4ターン目ガンダム、貴族、テルコット

○3ターン目ガンダム+部隊編成


に武絶×2でバリアキャノン全部落ちた



2回戦 青茶雨天破滅 2-1
×5ターン目換装から押してると手札に看破1枚ある状態で相手謙信出して破滅。
破滅消して押し切るか本国差あるから雨天消すか迷って破滅カウンターしたら破滅2枚目。雨天は1枚だったそうな
○内・憂・外・患
○内


3回戦 ディアゴ 2-1
×2ターン目VLザムラオ、4ターン目ザムラオ。
あとワンパンチで死ぬところながら最速換装からテキスト起動!
1+0
○こちらダブルオーライザー引かないけど相手もサンドロックくらいしかいない。
サンドロック転向してダメージレースするも、こちらドロー規定効果前で本国3、相手本国8の状態でブロッカーあり。
次ターン転向維持出来ないので負け…と思ったラストドローダブルオーライザー。
換装して高機動通して勝ち。

○VLとディアゴに看破して換装して押し切り。


4回戦 シャイニング型MF
○4枚スタートながらオーライザーと密約あり。
エネ吸飛んできたら投了まであるとか思いつつタメG2枚にひたすら貯めて赤単換装で一気に優位。
そのままダブライ2枚並べるも、ドランクにサイサイシー乗ってパンプしながら凌駕されてリングハンデスで司令部落ちる。
んでこちらドローして本国4、相手本国13、ダブライ1枚寝かされたらどうしても打点足りない。
と思ったけどよく思い出せばシャッフルしてないこの本国底は…密約で3枚引いて紫G、獣、キュベハマ。
撃てない毒牙を上に置いて全部展開して2面パンチ、慌てて起きてきたドランクに自分本国と相手捨て山指定で毒牙とバードマン。通して勝ち。

○キャラなしシャイニングがリングパンチしてきたので馬あるだろうなーと思いつつキュベハマで止めたらなんかいなかった。
普通に換装して月光蝶を看破して押し切り。


4勝(8-3)で1位/18人。
徹夜明けだったんで変なミスしてなきゃいいんだけど細かいとこあんまり覚えてない…
自分本国と相手本国とか指定してたらどうしよう。

そして帰阪する僕の手にはアマガミの漫画が握られていたのだった。

別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バニラマジ多い | 富山だって住めば都 | タフなレースだったね>>

この記事のコメント

No.673
どのアマガミマンガかはわかんないですけど『precious diary』はいい漫画です
2010-11-16 Tue 19:45 | URL | 騎士団長せろり #-[ 内容変更]

No.674
>騎士団長
心が豊かになりますね
2010-11-19 Fri 02:21 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
