富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  957

いつもの素人考え

ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2010/08/28)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

ホシナーコレ
60%オフ
ヤスイ

とまあラブプラプラやったこともないのに店頭で見たデフォルメ顔のかわいらしさに惹かれてもう1ヶ月くらい前から購買欲と多々…戦う自分。
その間に2000円→1700円→1500円とバリバリ下がってただいま1400円のマナカ嬢。
ラブおじさんも発狂寸前。
うーん…月曜なってもこの値段なら買おうかな…

んで、現在毎度毎度のパワポ資料作成にヒーヒー言っております。
明日明後日は徹夜の構え。
月曜に発表終えたら思わずポチってもおかしくない精神状態かもしれない。

そんな状態だけど明日はウィナスタ大会だよ!やったね!

【GW】
先週使ったのをちょっとだけいじって持ち込む予定。
メインの安定性が下がったとかそんなことよりも、サイド入れ替えが不安定なのが大問題。
例えばメインメタのユニコーンと対戦する時、前回のレシピで考えるとサイドから
1 ギリ :枚数追加
1 尊き御言葉 :4枚目の毒牙
1 宇宙を統べる者 :対ユニコーン
1 天使たちの昇天 :対ガンダム隊、ユニコーン
を投入。練習不足なのでこの入替が本当に正しいかはわからない。
で、Gやドロソ等の骨組みに触れない前提で考えると、スパッと抜けるのが
1 内憂外患
これだけしかない。
貯められるカードをG枠とすると、外患がギリと入替。
では残り3枚のコマンドはどこと入れ替えよう?
先週は
1 内憂外患
1 獣
1 慈愛
1 キュベレイ&ハマーン
だった気がする。ドロソ枠2枚兼G枠が2枚減。しかも回復枠も2枚減。
ただでさえかつかつで組んでるのにこれはキツイ。
前回は1回全く回らなかったあとに偶然回ったけど、この安定性低下はいかんともしがたいのが事実。
骨組みはそのままに、スムーズな入れ替えを行うにはどうしたらいいのやら。

とりあえずは、そもそもメインである程度戦えるようにしたつもりなんだから、オーバーキルなサイド入替を減らすべきか。
場に出てから除去する方針にしてしまえば、ソラスベは不要っぽい。
GT予選まで1カ月、とりあえずメインで使ってく予定なのでサイドの組み方をよく考えないと。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウィナスタ大会 10/23 | 富山だって住めば都 | DTBはちょっとアリと思った>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
