富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  953

ウィナスタ大会 10/16

デッキ:赤紫
1回戦 青茶ユニコーン 2-1
基本は青赤と同じで、ガンダム隊の代わりにプロトとVガン&イージ、決め球にAWハリソン。
1セット目 ○
一切ドロソ引かないけど初手にオーライザー1枚のダブルオーライザー2枚で順調に換装して後攻5ターン目のデストロイモードを叩き落す。
回収見てからオードリーに毒牙してクシャ&マリーダで蓋。
メイン2枚のネロペーに気をつけつつ両面パンチ通して勝ち。

2セット目 ×
またもドロソ引かずクシャ&マリーダのみ。
仕方なくVガン&イージを転向してダメージレース…できるわけもなく資源と相手打点で負け。

3セット目 ○
なんか打って変わって密約3枚引いたのでコイン1個のりのタメGとマリーダに毒牙してキリマンジャロ2枚に看破2枚合わせて
デストロイモードとVガン&イージを昇天させてペーネロペーに武絶。

2回戦 茶紫正義破滅 2-1
1セット目 ○
内憂外患セットしたらグダった。
Oガンでダブルオーライザー持ってかれてプレイされるもトップ転向。
ダブルオーライザー3枚並んで、慈愛ある分ダメージレースで勝ち。

2セット目 ×
何も引かないままコプルOガンアリオス並んで負け。

3セット目 ○
内憂外患を貯める展開で死んだかと思ったら意外に相手も引きが微妙。
エネ吸ないっぽかったので2コイン貯めてぎりぎり換装。
オーライザーで混ざった本国からサラサで外患引っ張って蓋。

3回戦 黒紫 2-0
1セット目 ○
後攻ダブルマリガン4枚スタートで初手が黒の部隊、雲散霧消、ダブルオーライザー×2.
2ターン目に痛みで雲散抜かれて3ターン目ラジエル。
ゴリゴリビートされて残り本国7枚からサラサでオーライザー引っ張って換装、こちら獣あるので膠着。
あちらも5国あるのでサダルコンビ強すぎて死ぬかと思ったらギリで解決して勝ち。

2セット目 ○
5ターン目換装して看破握ってるからいけると思ったら武絶2枚飛んできて消し飛ぶ。
それでもハンデス連打されなかったので本国残り少ないところからサラサでダブルオーライザー引っ張ってギリ乗っけて逆転。

1位/8人。
前提としてスターター使用なしの1位2位分配制だったのでゼフィランサスもろたー。
ACE 5
3 キュベレイ&ハマーン
2 クシャトリヤ&マリーダ

ユニット 6
3 オーライザー
3 ダブルオーライザー

キャラクター 2
1 ギリ・ガデューカ・アスピス
1 王留美

コマンド 23
2 雲散霧消
3 サラサ再臨
3 大胆な計画
2 作戦の看破(1st)
3 密約(20th)
1 残忍な野獣
2 千年女王
3 野望の毒牙
2 武力による戦争の根絶
2 慈愛の眼差し

オペレーション 5
1 転向
1 内憂外患
3 可能性の獣

G 9
6 黒の部隊
3 紫基本

サイド
1 ギリ・ガデューカ・アスピス
1 尊き御言葉
1 宇宙を統べる者
1 天使たちの昇天
3 木星圏からの出発
1 転向
2 司令部の移送

困ったときは毒牙。
看破と合わせてオードリーとキリマンジャロと部隊編成に撃って何とかなればいいな的な。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<青ウィニー101020 | 富山だって住めば都 | 愛でやるしかないねご愁傷さま>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
