富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  90

トライアルスターター発売

大変だ、何も書くことがない。
というわけで、今日発売のトライアルスターターのことでも。

・白き光芒
 白の必須ユニットフリーダムガンダム(ハイマットモード)が再録!ということで物凄い前評判の高かった品ですが、蓋を開けてみると各地で不評が。それもそのはず、他のカードがあまりに悲しい。いまさらソードストライクとかブリッツガンダムとか誰が欲しがるというのか。ハイマットだって、持ってる人には必要のない物。
 新規レアはユニットのインパルスガンダムとコマンドのオペレーション・フューリー。どちらも一見使えそうで、やっぱり使いにくさが勝って入らないかなあといった感じ。
 シングルで400円とかナメた相場してた中東国の支援と部品ドロボウが各3枚ずつ入っているため、手に入れやすくなったのはいいことだが、これもやっぱり持ってる人には必要のないもの。
 というわけで、僕はハイマット3枚と中東1枚と部ドロ1枚だけシングル買いの予定。しかし、場所によっては売り切れ続出でプレミア価格までついてるとか何とか。やめてよ…。

・猛き濁流
 白への期待が高まる中、水がコンセプトということで、シャア専用ズゴック(11)くらいしか推す物がなくて明らかに前評判の低かった緑。しかし、最近需要の増した貴族主義抵抗派(8)が再録され、その点では初心者向けスターターの役割は果たしたと言える。でもやっぱり持ってる人には必要ないスターターなんだけど。

というわけで、追記に他のブログ様から新規カードのテキストを転載させていただきます。
U-S182 インパルスガンダム COST 3/5/2
【PS装甲】 特殊シールド(3)
(戦闘フェイズ):《0毎》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、以下から1つを選んで解決する。ただし、1ターン中に同じ効果を選択できない。
1)このカードの破壊を無効にする。
2)このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。
3)敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで-2/-2/-2を得る。
5/2/5

C-S98 オペレーション・フューリー COST 2/3/1
(常時):Gとユニット以外の敵軍カード1枚のプレイを無効にし、本来の持ち主の手札に移す。その場合、敵軍プレイヤーは、このターン、そのカードと同じ種類のカードをプレイできない。

U-311 シャア専用ザクⅡ COST 1/1/2
【1枚制限/自軍】 速攻 宙間戦闘(2)
(自動A):このカードがユニット1枚のみの部隊にいる場合、その部隊がいるエリアに「速攻」を持たないユニットを移動させる事ができない。
(自動A):このカードは、緑の指定国力を持つ自軍キャラクターがいる場合、戦闘ダメージ以外では、破壊されずダメージを受けない。
2/1/2

C-128 統率力 COST 2/2/0
【ターン1枚制限】
(常時):自軍キャラクター1枚を指定する。このターン、そのキャラクターと同じ部隊で出撃した、合計国力1~2の全ての自軍ユニットと自軍キャラクターは、ターン終了時まで、それぞれ本来の戦闘力、本来の戦闘修正と、同じ値の戦闘修正を得る。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<EXリミテッド | 富山だって住めば都 | SCS予選 11/4>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
