富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  896

終了のお知らせ

えー…ついにいただきました。
内々定。それも本命です。
前の面接であんまりテンパッてたので絶望が俺のゴールになるかと思っていましたが、
いただいたコメントを見ると拙いながらも想いが伝わったそうです。

そんなわけで、これで就活はおしまいとなりました。
準備不足から失敗を繰り返し、最終的に周りの人に比べかなり遅くなりましたが、最後の最後になってなんとかなりました。

地元及び大学の友人、バイトの店長、後輩、先生方など多くの人にお世話になりっぱなしでした。
アドバイスをいただいたり、愚痴ったり、「俺のことどう思う?」なんてキモチワルイ質問をぶつけたりと大変ご迷惑おかけしました。
それにネガネガしたPostをしている時に激励をいただいたTLの皆様にも感謝。
数々のHENTAIPostに大変心癒されました。
ちなみに「俺のことどう思う?」は最終面接の最後の最後、
「あなたは周りの人からどのような人だと思われていますか?」という質問で結実しました。
なんて答えたかは言えないけど、「何故そう思われてるか」を考えるのはなかなか楽しかった。

就活を通して何か成長したかと言えば、そんなことは全然なかった。
やったことはと言えば、
・自分はどんな人間なのか。
・何がしたいのか。
・伸ばすべき長所はどこか。
・直すべき短所はどこか。
これらを再確認しただけなわけで、そんなんできてる人にはとっくにできてることだし。
でも、それで少しだけ視界が広がったように思う。
それくらい、今まで自分のことを何も考えずに生きてきたということなんだろう。
結果、妙なところでアクティブになった。
消極的な自分を変えたいとは常々思っていたので、積極性を求められる就活の中で改善されていったんだろう、と好意的解釈。
少なくとも、ネットで会話しただけの見知らぬ人に会いに行こうだなんて、9か月前の俺は考えもしなかった。

軽く振り返ってみましたが、9か月間のアホを晒しただけかもしれない。
自分の技量も測れず、失敗した経験を蓄積していくことでしか学習することができない自分は、これからも今回のように後悔を山ほど積み重ねていくことになるんだと思います。
もっと器用になれたらいいんだけど、いやなりたいなぁと思いつつ、締め。

ちなみに今回の就活シーズンの癒しは、
・「Steins;Gate」
・「D.C.ⅡP.C.」
の2本でした。
乙。
…さて、この9か月の間に「内定取ったら~したい」的発言がいくつかありましたので、そのまとめ。
「ことりLOVE ExP」 →レビュー待ちだったけど見えている核地雷なのでスルー
「ランニング」
「箱○ゴールド」
「カラオケ」
「旅行」
「SDガンダムフォースDVDBOX」
「ストッチDVDBOX」
「DCアニメ(1期のみ)DVD」
「クリスティーナのフィギュア」

……なんだこれ。そんな金ないぞ。
とりあえず、できる範囲から少しづつ達成していこうかな…

あと東京での収穫。
DSC00104.jpg
何で同じ店の上と下の階で定価が50円違うんですか秋葉アメ。
上の階で左のを600円で買ったのに、下の階行ったら550円で、特価コーナーに右の半額が。
おまえーっ
袋ちょっと開きそうになってるだけでなーっ
半額とかなーっ
ゆるーす!

……うん。さすがに予備3個もいらんよね…猛省。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイムリミットまで33時間 | 富山だって住めば都 | 一泊二日東京の旅>>

この記事のコメント

No.634
おめでとーございますッ!!!!
俺もRasさんに続いて内定取りたいもんです。
2010-05-29 Sat 21:20 | URL | 騎士団長せろり #-[ 内容変更]

No.635
おつかれ。
めでたいよりもこう声をかけたいと思った。

乙彼
2010-05-29 Sat 22:24 | URL | 飛鳥 #-[ 内容変更]

No.636
おめっとさん☆

よし、後は遊びまくるしかない!!!
2010-05-30 Sun 07:19 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.637
>各位
ありがとうございます!
福井勢はこれからが本番とお見受けしますが頑張ってください!
無事終わらせてCSで会いましょう!

今度はこれまで放置してきたことで切羽詰まっていますが無害です。
2010-05-31 Mon 02:15 | URL | Ras #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
