富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  893

黒紫1

【GW】黒紫
ユニット 15
3 Oガンダム
3 GNセファー
3 ガンダムアブルホール(タイプF)
3 ガンダムラジエル
3 セファーラジエル(第一形態)

キャラクター 7
2 マトッシュ
2 アルベオ・ピピニーデン(17th)
3 ハナヨ

コマンド 17
3 報道された戦争
3 不平分子の拘束
3 運命の悪戯(23rd)
3 残された者の決意
3 シロッコの眼
2 武力による戦争の根絶

オペレーション 3
3 政治的圧力

G 8
8 紫基本

高機動並べて報道って言うだけの簡単なお仕事…だと思っていたのに。なかなかどうして難しい。
台湾入賞デッキの完コピから始まって、回しながらいじって現状。
慈愛を貼る暇のない場面が目立ったのでブン回った時だけを考えて政治的圧力を試験中。合わせてマトッシュ。
GNアーチャーは最初入れてたけど結局3ターン目に邪魔いので抜いてしまった。
世界の歪みみたいなオペに弱すぎるのでメインから何らかのパーマネント対策が欲しくなるけど今は考えない方向で。
それにしても、3国スタート3国完結なのに1~2国の軽いドロソが入ってないのには壮絶な違和感。
3ターン目に3G揃えてハナヨ、って言えればまあ大体同じではあるのだけど。

黒指定2のカードを積むとしたら、いつまでに2出せればいいのだろうか。
仮に、積むカードによっては遅くていいとして、そんな緊急性の低いカードを入れる意味はあるのか。
実際に入れて回してみないと何とも言えないなー。
メインならギャプランアッシマーかTRコンビあたりか。

サイドは全然わかりまへん。黒いサイド用カード持ってたかすら怪しい。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一泊二日東京の旅 | 富山だって住めば都 | タイトルなし>>

この記事のコメント

No.632
指定2使いづらいっすよねー。
サイドのTRコンビとか、ロザミアなかなか出なかったですし・・・。
2010-05-22 Sat 19:58 | URL | 騎士団長せろり #-[ 内容変更]

No.633 Re: タイトルなし
> 指定2使いづらいっすよねー。
> サイドのTRコンビとか、ロザミアなかなか出なかったですし・・・。
でもどっちもメインに足りない要素だから欲しいところなんですよね
指定2を見ていける構築に切り替えるべきか…
2010-05-24 Mon 22:52 | URL | Ras #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
