富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  875

GTS 3/21

3連休を活かして2泊3日の小旅行みたいな感じで滋賀・福井へ行ってきました。
というわけでとりあえず一番の目的だったGTSレポ。
デッキは実際の動きを確かめたかったので赤中。
カウンターを削ってACE2枚入れた以外はほぼテンプレなのでレシピは割愛。
でもカウンターのが欲しい場面が多かったのはどうしたもんか…。

1回戦 赤紫 1-2
アリオス、マリーダ入り。
1セット目 ○
ハンマジャジャ出したら転向されてハンマジャジャ、マリーダでG破壊、アリオスとつなげられるも信号弾で転向ごと取り返してマリーダ連打から逆転。
2セット目 ×
3ターン目くらいに虚偽って言われて変換G引かないまま終了。
3セット目 ×
相手の場にキュベハマ出てるのにハンマジャジャに手札のギリ乗せずにパンチして焼かれたのは置いといて。
司令部置かれつつも相手ユニット出てこないので転向で奪ったGNアーチャー一枚でゴリゴリ…してるのに一向にユニットもキャラクターも取り除かれない。
慈愛でコストごまかしつつ相手残り本国+捨て山枚数が一桁まで押し込んだところで、最後の最後に出てきたアリオスをカリスマでG5枚飛ばしてでもカウンターするか否かの局面で相手のカウンターにビビってカウンターせず、ティエリアセットされてダメージレース。
サラサで本国下に送った信号弾を回収してからティエリア移動しないこと思い出して投了。
どの道カウンターするしかなかったんだから、していればねぇ…

2回戦 ナイト型白単 2-0
1セット目
大打点を故障やカウンターでごまかしつつ、ハンマジャジャ→司令部で巻き返して勝ち。
2セット目
大打点に加えてブロックワードを通してしまって指定「司令部の移送」。
転向でナイト奪ってハンマジャジャと合わせてダメージレースしつつ、御言葉でブロックワードの効力消して司令部の移送で逆転。

3回戦 白重 2-0
1セット目
看破握ってたけどナタクにセットされない限りはレイを通しても問題ないことを確認。
ナタクをカリスマしてデュエバス+レイはマリーダで飛ばして、残していた看破で清浄なる世界をカウンターして勝ち。
2セット目
ナタク出てきたけどハンマジャジャ+クイックギリでブロックして相討ち→慈愛で一方取り。
クシャトリヤでデュエバスを封殺してそのまま押し切り。

4回戦 緑紫 2-0
1セット目
あまりにもユニット引かないので転向2枚でジンクスコーラサワー機とアルヴァアロン奪って場には相手のユニットしかいない謎いダメージレース。
信号弾で戦争の先にあるものによる回復を防ぎつつ打点を通し、ぴったり削り切った。
2セット目
またも転向でジンクス奪ってハンマジャジャ追加でひたすら殴って勝ち。

3勝1敗(7-2)で3位/24人。
どの試合も非常に勉強になる内容だったので満足。
赤ミラーをもっと練習したい。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | 富山だって住めば都 | マンガタイム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
