富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  804

スポーティーな秋

いやー、10月は放置度合いがひどかったなー。
11月もいろいろあって忙しいので、書けるようなネタがあんまりないかも。
いよいよ就活始まったってことくらいですかね。
いや、「くらい」とかそんな軽いことじゃないんですけど。
早くもプレッシャーで死にそうなんですけど。

【スポーツ】
日本シリーズ開幕!
日ハムは個人的に好かないので、今回は巨人を応援。
昔の金満補強から少しだけ脱却しつつある今の巨人なら、ほんの少しだけ魅力的に見える…ような気がする。
んで、第1戦は巨人が先取。
9回のクルーンのフラフラっぷりはちょっと見てられないレベルだったけど続投させ、あわや逆転サヨナラと言うところまで追い込まれるもなんとか抑え込ませた。
あの場面で代えたら今後クルーンを出せなくなる、ということだろうか。
負けたものの、このまま終わるような日ハムでないことは基本パ派なので重々承知。
今年の日本シリーズも楽しめそうですな。野村(元)監督の的確な解説と野村スコープも必見。
一部報道では、明日第2戦は出場が危ぶまれていたダルビッシュが出てくるとか何とか。本当かよ。

こんな感じで基本的には野球派であってサッカーとか興味ないんですが、U-17W杯予選の日本対ブラジル戦を深夜にたまたま観たことで少しだけ認識が変わりました。まさか徹夜してまで3試合全部観ようとは。
んで、きっかけとなったブラジル戦、これがまた非常に面白い試合だった。いろんな意味で。
どう考えても勝てるとは思えない強豪ブラジルを相手に取られては取り返し、取られては取り返しのシーソーゲームを展開し、2-2のまま迎えた試合終盤。
この調子なら引き分けで勝ち点1、あわよくば逆転で奇跡の勝利を…そんな希望を抱きかけた後半ロスタイム終了間際、ブラジルのフリーキックが日本ゴールを襲う。
残り時間数十秒、これが最後の攻防。日本のディフェンスとブラジルのオフェンスがボールへと殺到する。GK嘉味田もボールに向かう。
…が、ボールは無情にも日本ゴールに突き刺さった。

決まり手:パンチング【嘉味田】

サッカー観てて初めて興奮した。いい意味でも悪い意味でも。そんな試合。
んで、その嘉味田君は次のスイス戦でも精彩を欠いて4失点。
予選突破へ最後の望みをかけたメキシコ戦ではスタメンを外されていた。
がんばれ、マジがんばれ嘉味田君。
ところで、メキシコ戦は悪魔でも憑いてんのかと思うほどあと一歩で点が入らず、フラストレーションが溜まる試合だった。
2点差で後半ロスタイムに入ったところで、実況アナが「彼らのフットボール人生はこれからです」とかまとめに入りだしたのにはさすがに耐えられなかった。腹筋が。
まさに名実況。

【ゲーム】
明日は待ちに待ったP3P発売日ッ!
テンション上がってきたッ!
ベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベー
>落ち着け

【GW】
バーサーカー、止まんなくね?→メインにプロトタイプガンダム
昨日の敵はと月光蝶、無理ゲーじゃね?→サイドにセシリー
というかMFとか無理じゃね?→…兄と妹? ←イマココ!!
…ないよなー。茶単はどうしたものか。エネ吸がまず無理ゲーだし。
あとサイコ・ガンダムをどう乗り越えるかというのも課題の一つか。
まあEB3出てからまた環境変わるし、今考えることでもないか。
そもそもこのデッキをCSに持ち込むわけでもないし。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2日後と5日後と7日後が締切 | 富山だって住めば都 | とりあえず組んだものの>>

この記事のコメント

No.559
意外と今の青中に対して、「月光蝶」は即サイドチェンジ要員だったりする。

「昨日の敵は」と絡めたらの場合はわからんが、展開力と速度的には青中のが速いと思われるしな!

光の翼さぇ撃てれば(ry
2009-11-01 Sun 16:41 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.560 Re: タイトルなし
>大佐
やはり高速デッキに対しては外すのが常道ですかねえ よくわからん
光の翼はこの構成だとまず撃てません
というかリングハンデス食らうんでMF相手に入れたことがない…
2009-11-02 Mon 00:57 | URL | Ras #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
