富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  803

とりあえず組んだものの

ユニット 20
3 ボール改修型
2 北極基地
2 ガンキャノン(109号機)(20th)
1 ガンキャノン(108号機)(20th)
3 ガンダム(20th)
2 謙信ガンダム
1 Zガンダム(DB6)
1 Zガンダム(ハイパー・メガ・ランチャー装備)
3 ガンダムF91(ハリソン機)
2 ZZガンダム&Zガンダム

キャラクター 7
2 ファ・ユイリィ(DB6)
1 ジュンコ・ジェンコ(18th)
2 アムロ・レイ(20th)
1 カミーユ・ビダン(14th)
1 シーブック・アノー(17th)

コマンド 15
3 周辺警護
2 V作戦
2 火急の措置
3 急ごしらえ
2 戦いに戻る理由
2 政治特権
1 ガンダムの力

オペレーション 2
2 確固たる一歩

G 6
6 ホワイトベース隊

換装元なしでZZZを安定して運用できる気がしない…。普通にやってるとあまり場に出ない。
というわけでZガンダム2積みから開始してV作戦投入。2ターン目キャノンから3ターン目の奇襲はなかなか熱い…けどなかなか止まりか。
やりたいことやろうとすると3積みから減らす羽目になってどうにも中途半端になりやすい。V作戦のために拠点と火急削ったり、Zのために謙信削ったり。
リロインするハイメガが強そうな気がして1枚入れ替えてみたけど、強いのはガンキャノンであってハイメガではないぞ!気を付けろ!
でもしばらくSCS出れないしこのままでいいやみたいな。
キャラかオペか、タメれるカードが少ない気がしてならない。

あと試すのは退役軍人を積んだ型と消える命咲く命かな。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スポーティーな秋 | 富山だって住めば都 | 現状の迷いどころメモ>>

この記事のコメント

No.557
いつも思ってんだが、普通に基本Gか基本特殊G追加すりゃ安定すんじゃね???

まぁスペース削減もわかるんだが、回ってナンボだし・・・・
2009-10-30 Fri 18:57 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.558
悪いが割り込むぞbyシグナム

その話はちょい前に管理人が言ってた通り2、3枚の特殊基本Gを入れただけでは安定するどころか初手に特殊基本G1枚しかないという最悪の事態を引き起こす可能性が極端にあがる。G6のマリガン基準は極端な話1枚でもあればスタート、なければマリガンの2択しかない。これはマリガンしたところで次に手札に1枚でもGが来る保証なんてドコにもないから。じゃあG枠6スロット使えよって話になると最早それはG6にする意味ないよね。長文失礼。
2009-10-31 Sat 02:35 | URL | ハヤケン #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
