富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  794

SCS予選 10/12

1回戦 黒タッチ緑ゼクツヴァイ 1-1-1
5ターン目に5G目を出したと思ってたのに終盤になって改めて場を見たら4国しか出てないでござるの巻
2回戦 赤黒緑ゼクツヴァイ 0-2
プレミ連打
3回戦 コングロ 0-2
2セットともGなし
ユニット 18
3 ガンダム試作3号機ステイメン(TS1)
2 ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)
2 謙信ガンダム
2 ユニコーンガンダム
1 Zガンダム(DB6)
1 Zガンダム3号機(EB1)
3 ガンダムF91(ハリソン機)
2 ZZガンダム&Zガンダム
2 ガンダム試作3号機

キャラクター 6
1 アストナージ・メドッソ
2 ファ・ユイリィ(DB6)
1 ジュンコ・ジェンコ(18th)
1 シーブック・アノー(17th)
1 カミーユ・ビダン(14th)

コマンド 11
3 周辺警護
3 急ごしらえ
1 才能の開花
2 政治特権
1 エースの奮闘
1 ガンダムの力

オペレーション 3
1 物量作戦
1 戦技の習熟
1 確固たる一歩

G 12
4 青基本G
3 退役軍人
4 ホワイトベース隊
1 モルゲンレーテ

大体がプレミか事故でほとんど機能しなかった。あとはまあデンドロ素出し2回とか。
物量は引くタイミングがなかったので試すとか試さないとかそれ以前の問題ですかね。
別窓 | TCG | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イメージ | 富山だって住めば都 | よくわからん今の青中>>

この記事のコメント

No.545
GP03系は物量とかみ合ってないっすから微妙かもっすねぇ。
っていうか青単ってやっぱコントロール系かなりきつくないですか?
2009-10-12 Mon 21:48 | URL | DEF #-[ 内容変更]

No.546
昨日も話したが『3号機型』だからこその『物量作戦』と『ユニコーン』なんじゃなかろうか。と人様のコメント欄で盛り上がってみる。
2009-10-12 Mon 23:50 | URL | ハヤケン #-[ 内容変更]

No.547
ファ・1をサラダ・1に変えて、拠点でも入れてみればG事故減るんじゃね?
2009-10-13 Tue 17:50 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.548
>デフさん
展開して手札枚数が減るという点以外は噛み合っていないってことはないと思いますぜ
まず手札4枚保持したいようなデッキ相手にユニットを展開することはないので、ユニット出したターンにステイメン構えられる点で悪くなさそうと判断しました
デンドロ出なかったので判断しようがありません

>ハヤケン
昨日話されてない!
3号機ってどの3号機だ!

>大佐
今のところ拠点に関しては前回言及した記事の考えです
というかGそのものを引かないG事故に付ける薬ないものですかね…
実質タメGで回す形なのでいっそ6枚積んでもいいかもしれない
2009-10-14 Wed 00:09 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
