富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  774

SCS予選 9/13

カイザの日ってことでSCSったー
使用デッキ:ブースト報復
青茶デンドロ 2-0
赤黒OO 0-2
白重 2-0
白重 2-0
4位/18人?

新しいデッキ使いたい好奇心に負けた

クルセイドのほうは純正サンクル青赤で緑赤にぼこられて3位/7人!
さすがに2セットとも4ターン目グラドスから高速戦闘龍神丸は止まらないぜ!
その試合中手札にきて場に出したユニットがボチューンとプローラーとゲアガリングの3種類だけだった時点で負けてたけども!
ユニット 14
3 ボール改修型
3 北極基地
3 謙信ガンダム
3 ユニコーンガンダム
1 ジ・オ(15th)
1 リグ・シャッコー(カテジナ機)

キャラクター 3
1 パプテマス・シロッコ(15th)
2 王留美

コマンド 20
3 V作戦
3 急ごしらえ
2 政治特権
3 火急の措置
2 周辺警護
3 戦いに戻る理由
1 生還
3 報復行動

オペレーション 3
2 アナハイム・エレクトロニクス
1 確固たる一歩

G 10
3 青基本
2 黒基本
2 地球連邦政府高官
3 ホワイトベース隊

この前のSCSで対戦した青黒の報復行動デッキが面白そうだったんで、GW通信の「展開して報復行動、ユニコーンで確実に引く」をもとに類推したデッキ。
ユニコーン出してキャントリップ置いて報復行動、ユニコーン戻して引いて連打、という流れ。
構築と回し方がイマイチ掴めてなくてぐだった感じに。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | 富山だって住めば都 | マジック!ライトニングバリスタ!>>

この記事のコメント

No.531
ウィニー相手にどうなるかが気になるとこだ
2009-09-15 Tue 19:33 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.534 Re: タイトルなし
> ウィニー相手にどうなるかが気になるとこだ
場のカードの数が多すぎたら無理、そうでなければ報復から一歩ループでなんとか…って感じですかね。
このメインでは分がよくないです。
それ以上に赤黒がムリゲーになりやすいですけどね。
2009-09-16 Wed 04:50 | URL | Ras #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
