富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  768

青ウィニー

ユニット 19
3 ボール改修型
2 ガンダムEz8(DB1)
3 プロトタイプガンダム(10th)
3 ガンダムMk-Ⅱ(TS1)
3 ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
2 ガンダム試作1号機フルバーニアン(DB8)
3 ガンダムF91(ハリソン機)

キャラクター 9
2 ジュドー・アーシタ(5th)
2 ハロ
3 シロー・アマダ(DB7)
2 アストナージ・メドッソ

コマンド 10
3 急ごしらえ
2 消える命 咲く命
2 周辺警護
3 望外の加勢

オペレーション 2
1 脅威の装甲
1 奇跡の降下

G 10
6 青基本
3 ホワイトベース隊
1 貴族主義抵抗派

陸ジムを外してハリソン機ガン積み。モルジムが今まで以上に重要に。
23弾お試しってことで望外の加勢もガン積み。ブンまわった時=フルバ換装が決まった時確定で腐るのでここは要調整。
青ウィニーである以上、今後流行りだすだろう緑ウィニーには勝てるデッキでなくてはないといけないんだけど…フリプレだと勝率4割くらいと厳しい。
シャアザクかシャア&ガルマザクにキャラとヒートホークが付くと大体もう止まらなくなってしまう。
一方でシャア&ガルマザクとバーニィが揃うとこちらの攻撃はほぼ止まってしまう。
ハリソン機も望外の加勢も一応緑ウィニー用の対抗策としての採用で、どっちかにアストナージの範囲兵器を合わせてなんとか…って構えなんだけど、それでもたぶん五分にはならないかな。急ごしらえ1枚消されるだけでかなり動きが落ちるデッキだし。
改めて考えると緑ウィニーめんどくせえデッキだなオイ。アヴァランチで刺し込める青赤怒号のほうがまだ勝ち目がある。
一応メインからテルコットを積む考えもあったけど、それは様子を見てってことで。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SCS予選 9/6 | 富山だって住めば都 | ジャンプ>>

この記事のコメント

No.527
実は国力伸ばしてスライのが有効だったりしてな!

まぁ「ガンダム」メタはあっても、「ザク」メタがないので、サラダ次第なのはご愛嬌・・・・
2009-09-04 Fri 23:09 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.528 Re: タイトルなし
> 実は国力伸ばしてスライのが有効だったりしてな!
>
> まぁ「ガンダム」メタはあっても、「ザク」メタがないので、サラダ次第なのはご愛嬌・・・・
うーん、スライにしても高機動が通らないことには変わりがないんですよね。
そういった意味ではブーストSDのがまだ打点が通せるという意味ではなんとかなると思います。
ガン待ちされると全く通らなくなりますが…
現状では安定性がよくないので、そこを改善できれば、といった感じで。
アストナージの3積みくらいから始めてみますかね。
2009-09-06 Sun 20:19 | URL | Ras #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
