富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  760

G7の詳細はガンダムウォーTOP DECK101を読もう

GT結果更新。
光の翼が熱い。回復を見ないブーストSD相手にギリギリまで引っ張って撃ち込む感じだろうか。
緑ウィニーは何か抜けてるけど枚数的にG6枚構成っぽい。
ギレンないとキツイという先入観があったし、そもそもG6枚ってのはG14枚入っててもノーGでダブルマリガンやってのける事が多いので向いてないと検討もしてなかった。
大体ノーGマリガン合わせて初手にGがある確率ってのは、確か7枚でやっと期待値が1になると聞いたことがある。計算は今めんどいのでしない。
それにのっとったデッキが古の1国単G7青ウィニーですな。
それを下回る6枚…たぶんコピっても回せないだろうな。緑のタメG持ってないから別にいいか。
つーか、赤い彗星のシャアで引っ張るのか…すげえ。換装用にガルマドップも3積みだし、やはりシャア&ガルマザクを出せるかは勝敗に直結しそう。

何かテンション上がってきた!9月はウィニー月間だな!
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<色紙とブロマイド、今のお気持ちはどっち | 富山だって住めば都 | 緑ウィニー>>

この記事のコメント

No.521
G7懐かしいなオィ

新規Gチームが出揃えばブーストWを再構築できる日も・・・
2009-08-28 Fri 23:21 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.522
>G7
艦船にプレイ制限なかったんで結構な展開力ありましたねあのデッキ
しかも緑ウィニーと違って固いのなんの

>ブーストW
ユニットパワーが低くて支援者、アナハイム、前夜が強すぎた時代のものとはいえアレも強かったですねえ
今の時代ならアスハのお家芸でブーストしたほうが強いかも知れない
デスヘルに関してはブースト意味ないのがなんとも…
サンドロックはBB1が今でも強いと思いますです
2009-08-30 Sun 01:29 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
