富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  756

SCS予選 8/23

レシピ。
ユニット 16
2 ボール改修型
2 プロトタイプガンダム
3 陸戦型ジム(第07MS小隊機)
3 スピードキング
1 ガンダムキュリオス(デュナメス搭載時)
2 ガンダムアヴァランチエクシア
3 Oガンダム

キャラクター 9
1 コウ・ウラキ(3rd)
1 カツ・コバヤシ(4th)
3 シロー・アマダ(DB7)
1 マーベット・フィンガーハット(16th)
2 アストナージ・メドッソ
1 ユーグ・クーロ

コマンド 14
3 急ごしらえ
2 周辺警護
2 ガンダムの力
1 残忍な野獣
3 彼方からの来訪者
3 怒号

オペレーション 1
1 転向

G 10
5 青基本
3 月面民間企業
2 ロンド・ベル客員

サイドボード
1 マスター・P・レイヤー
1 トビア・アロナクス(9th)
1 ヨハン・トリニティ
1 露払い
1 相次ぐ失策
1 ソレスタルビーイング
2 キリマンジャロの嵐
1 各機の連携
1 内憂外患

テンプレをちょっとだけ入れ替えた青赤怒号。
Gバランスは若干安定性が落ちたか。
野獣は直前まで赤基本Gだったんだけど、赤基本G1枚スタートがきっついのとキャラ対策の必要性を感じたので投入。
マーベットで赤G引っ張れると考えることもできる。
サイドはブーストデッキや無理ゲーになりやすいコンボ対策としてカウンターを多めに。
以下レポ追加。
レポ。
1回戦 黒茶輝き 0-2
1セット目
序盤から怒号合わせてゴリゴリ削ってると、相手早々にディアナ帰還をセット。
手札には周辺警護。即破壊じゃないですかぐへへとか考えてたはずなのに
「戦闘フェイズ入っていいですか?」
「どうぞ」
…あれ?
戒めの処断!戒めの処断じゃないか!
ついでに輝かれて即死余裕でした。

2セット目
3枚スタートからユニットが全く出ないが、あちらも緑国力とディアナ帰還が出なくてグダってる感じ。
スピキンも陸ジムもカプル1枚で止まるんで手札のアヴァランチと怒号だけを頼りに虎視眈々と一撃必殺を狙うが、先に出したキュリオスをジオられて両面パンチを受け、本国があと一枚足りず負け。

2回戦 青緑再編ラスシュー 2-0
1セット目
こちら1ターン目陸ジムカツに対し相手はG事故。
陸ジムが焼かれないままアドバンテージで押して勝ち。

2セット目
相手今度は色事故。陸ジム、Oガンと並べてスピキン、アヴァランチに繋いで寄り切り。

3回戦 黒茶輝き 2-0
1セット目
Oガンダムでアドバンテージを得てマーベットでシローや怒号を集めて怒号!怒号!
カプルが飛んでくることも輝かれることもなく、一気に押し切った。

2セット目
相手G事故。

4回戦 青中 2-0
1セット目
1ターン目陸ジム、相手は返しにボール改修型。
北極基地だったら即死だった…陸ジム1枚しか出ないけど怒号!怒号!
4ターン目以降はデンドロ警戒で地球からアヴァランチで殴って押し込んだ。

2セット目
こちら1ターン目陸ジム、相手はまたも北極基地が出ない。
アストナージを先出ししてアヴァランチ、キュリオスと展開して高機動戦線を作り上げるも、相手のZ3号機と奮闘ループがなかなかにうざったい。
内憂外患貼って奮闘をシャットアウトだ!と思ったらZ3号機から換装でZ&ZZ!
アヴァランチがほしいと言われて2枚捨てたら手札なくなって奮闘撃たれたけど、気にせず地球1列高機動で押し込んで勝ち。

というわけで3勝1敗(6-2)で4位/18人。
もらった2パックからユニコーン出て超満足。やっと2枚目だー
デッキはもうちょい煮詰められそうなんで、しばらく使っていこう。
今回は直前に外したんだけど、サイドに虚偽はあった方がいいのかもしれないな。
タメGオンリー構築が流行るのならもちろんだけど、月面とかの1国でも縛れたら貴族主義と同等だし。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DVD-BOX2個とゲーム買って初めて届くラブレターって一体 | 富山だって住めば都 | 往復5000円のSCS>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
