富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  746

せつないぜ

まずは昨日のお話
強制シャットダウンでOSが起動しなくなりました
終わり

なんかもう限界なんで思い切ってノーパソ新調した!
選定基準は自分が想定する作業中に快適に動作することとパワーポイントが初期装備されていることくらいで、なんとか予算内に収まったのでおおむね満足。
さっそく使用感を試してみてるけどすんばらしく快適!起動早い!
さすがに4年前のPCとは比べるべくもないなあ。
でもデフォだと画面が明るすぎて目が!目が!
徐々に前の環境に戻していこう。

…んで、前のPCなんだけども。
リカバリして何とか使える状態には戻ったものの、相変わらず落ちるしリカバリ中にも落ちたりするしもはややりたい放題。
保証期間は残ってるから修理には出して、戻ってきたら実家に投げつける方向で。

ついでに買った白重のパーツが3枚でX千円とか頭悪い額だったのもディケイドのせいだ!
やはりディケイドは財布を破壊する!
まあ23弾にかけた額が1万だったと考えると考える(GWトップデッキ101語)

さて、この2万ソフマップルピーで何を買うか…それが問題だ。
PSPかPS3の足しかメロウリンクのDVDBOXか…夢広がる。ウフフ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タンジョビ | 富山だって住めば都 | 燃える心あれば無敵だから>>

この記事のコメント

No.509
5年目だが、オレはもう少し今のPCで粘ってみようw

まぁ1万なら安く済んだ方さ!
2009-08-15 Sat 03:43 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.510
そうやって新しいノーパソを買って
古い壊れたPCを分解して戻したら普通に復活したのが私だ

修理しに言って、数万かかるって言われたからやっぱいいやってなったのに
分解して何もせずに戻しただけで戻るんだぜ・・・
一体何があったんだ・・・
2009-08-15 Sat 07:44 | URL | アキ #tSD0xzK.[ 内容変更]

No.511
>大佐
技術の粋を集めたパソコンも数年経つとただの箱と言いますから、ムーアの法則恐るべしといったところです。
もうちょい粘れると思ったんですけどね…

新弾のほうは結局全部シングルで買ったほうが安くついたという…
こっちも箱買うのやめちゃってもいいかもしれないですね。

>アキさん
さすがに保証が切れると修理に出すのはためらわれますね。
分解して直ったということは原因は中に埃がたまってたとかそういうので?
とりあえず来年以降壊れたら一度分解してみようと思ってます。
しかし分解しても元に戻せないのが私だ!
2009-08-16 Sun 02:05 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
