富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  699

それじゃまたアーシタ

今週も忙しいので土曜まで放置予定!6月はそんなんばっかだな…。

さて、大阪大会まであと1ヶ月。早いなー。
CS用のデッキは確定してるので絶賛調整中(脳内で)。
入賞デッキを参考にあれを入れようこれをどうしようなどといろいろなことを考えてるけど、やはり一人では限界がある。
まずは実際に回せないことにはどうにもならない。いよいよもって遠征とかするべきかもしれないなー。
クソ環境と言われてるしそれには同意だけど、真面目にデッキ考えてたらなんだかんだで楽しくなってきた。例えこのあとにどんな妹がレイ展開が待っていようとも!
どんな環境でも結局はモチベーション次第ってことか。

サンライズ杯の方は8弾出てから考えても遅くない気がする。何が出てくるかわからないし。
そもそも落ちたらどうするか全く考えてなかった。マクロスなしではガンスリすら出られないのはやっぱキツイな。
終日ガンスリやるんならギアーほしいんだけど、下手すりゃルルーシュもらいに行くだけになってしまう…ガンスリも3分割してくれー!

今週を乗り切ったらエヴァ観に行きたい。
別窓 | TCG | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<虚偽の報告 | 富山だって住めば都 | マクロの空を貫いて>>

この記事のコメント

No.451
・・・面白そうに見える・・・
でも、新たにカードゲームを増やすとなると、お金が・・・
どうなんですかね?複数のカードゲームを同時にやってるのって
・・・まぁ、そもそも周りにやってる人が居ないから僕は出来そうにないんですけど・・・うぅっ
2009-06-24 Wed 17:35 | URL | アキ #tSD0xzK.[ 内容変更]

No.452
Rasは青ウィニー系一択だと思ってたZE!ガンウォー的な意味で
2009-06-24 Wed 19:46 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.453
>アキさん
面白いですよ!
サンライズ信者かつ懐古主義な俺には最適なカードゲームと思ってます。
ただ、お金はかかります。カードゲームってそういうものです…
「こんな紙切れに…」とか言いつつも1枚千円とかするカードを嬉々として買いあさってるのです!

複数のカードゲームを同時にやってる人は、カードショップに行くと結構見かけますねー。
そういう人でも全部に力を入れると財布的に大変なので、これは大会に出るくらい本気でやる、これは仲間内で遊ぶだけとか配分考えてる人が多いようです。
好きなキャラのゲームならば、つまむ程度にやるのでも十分楽しいと思いますよ。

新しく始めるのであれば、まずは今の遊戯王仲間を誘ってみるのはどうでしょう?
やってる人がいないなら、一緒に始めればいいんです!
対戦ができないとカードゲームの楽しみは半減しますから、仲間は重要です。
俺が毎週毎週大会に出てるのは「一人だから大会に出なければ対戦すらできない」なんて情けない理由だったりします。
これは良くないカードゲーマーの姿なので、なるべくなら友達とワイワイやってください。
カードにとどまらず、対戦ゲームの一番楽しいところってそこですからね!
ガンダムやマクロスのようなロボ系、遊戯王やMTG、D-0などのファンタジー系だけでなく、ヴァイスのように様々なキャラが出てくるゲームも増えてきてますので、選ぶなら自分が一番楽しめそうなもので。

すんません、長くなりましたが何が言いたいかというと新規プレーヤーは大歓迎!ってことです。

>大佐
たいさしっているか
おれはおおきなたいかいでは
しろじゅうしかつかってない
2009-06-25 Thu 23:57 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
