富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  692

マクロの空を貫いて

マクロス発売だそうで。
サンライズ杯に応募したので現状は関係ないんだけど、一応カードはチェックした。
本当に2色しかないのな…。
なぜかお手軽2色シンボルな時点で混成前提なんだろうけど、1弾しかない単品での大会は似たようなデッキばかりになって大変そう。
一方で高速戦闘と歌が思った以上に存在感を発揮しているので、混成環境はなかなか面白いことになりそうだ。
能力的に単純上位互換でないとは言え、高速戦闘相手では高機動が全く意味をなさないのでデッキのマクロス比率が否応無しに高くなることに。

サンクル同様に種類少ないのにメタル8種にギャラクシーレアまであるのはいただけない。
特にギャラクシーレアが見た目強そうかつ封入率がとんでもなく低いらしいってのが気にかかる。まだわからんけど必須になったらどうするんだろう。
逆に言えば普通のレアがとんでもなく安くなるフラグでもあるので、5千円もあれば単品でもデッキになるんじゃないかな?
余裕ができたら見に行ってみよう。

それで、7はまだですかい?
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<それじゃまたアーシタ | 富山だって住めば都 | SC公認+GWSCS予選 6/14>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
