富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  664

ひとりきりじゃ悲しすぎるから

課題課題また課題で今週一週間のスケジュールが危険すぎる!
ってことでこの土日は課題進めるぜーと思っていたら、

「今日SCSあんの?どこ行けばいい?」

滋賀在住のハヤケンさんがはるばる難波までご足労頂けるという事になったので、よっしゃあ行くぜSCSッ!
さらば俺の土曜日ッ!

大阪にカードショップは数あれど、いつものお店以外のSCSに参加するのはこれが初めてだったりする。
だって電車とか乗るの面倒だしお金かかるし。
だがしかしいざ参加するとなればやはり初めての店はワクワクする。
いつも同じ店ばかりではなく、様々なところのメタを見ておいたほうが勉強になるというものです。
といっても来週にはタクスタが出るので、22弾環境のメタなんて関係なくなるわけですがそれはそれ、これはこれ!
最近にしては珍しくGWやる気が出てるので青ウィニー持ってくぜ!武者震いがするのう!
オフィで開催店をチェックしてみると、今日開催のSCSはたったの2軒。
これはしょうがない。休日だからといってどこででも開催してるわけじゃないし、普通は大体日曜日なんだよなあ。
幸い行ったことのあるお店だから場所は大丈夫だけど、問題はやはり定員。
32名とか多いように見えるけど、街のど真ん中でたった2軒となると、そこに人が集中する可能性は非常に高い。
とか考えつつ件のショップに行って問い合わせてみると、

「ガンダムウォーSCS、現在定員オーバーでキャンセル待ちとなっております」


~~~~~ッッッ!!
これが0回戦負けかッッ!!
新しい敗北の形を知った有意義な一日でした。
おわり。
いや、それは違う。
もうちょっとだけ続くんじゃ。

しゃあないので買い物スタート。
近況とかだべりつつのボークスとかイエサブとか回ってアメでサンクル。
昨日組んだ青緑で現在のメタど真ん中であるところの青赤とフリプレしながら構築やプレイングの確認。
やっぱり実際に回してみないとわからないことは多いもので、問題点続出!
まず青赤と比較して、エース5の状態で一列に並ぶと、射撃の低さが目立つ。
特にマイトガイン+舞人を先頭にガリアンを含んだ鉄壁4部隊を編成されると、こちらも一列に並んでも相手の先頭すら落とせない、という打点の低さ。
ここに罵声かロロヴィンセントが加わると場が完全に崩壊するレベルなのが大変まずい。
この問題を解決するには、ユニット構成を変えないといけないなあ。
エース無しか1で射撃の高いユニットを採用して地上部隊の強化を図るか。
とりあえずゲア・ガリング、ブングルスキッパー&ローバーを投入、マイトガインを増量。
ワタルはいらないかもしれないなあ。むしろ射撃がほしい。

で2時間ほどデッキ回したあとソフとか回ってメシ食って解散。
サンクル的にも有意義な一日でした。
課題はやばいけどな!
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SC公認 5/10 | 富山だって住めば都 | 南無三>>

この記事のコメント

No.402
定員オーバーは初めて聞いたなw

良い教訓になったんでおkだ
2009-05-10 Sun 19:50 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.403
> 定員オーバーは初めて聞いたな
> 良い教訓になったんでおkだ
確かにいい教訓になった
今回はギリギリだったから仕方ないけど、今度行くときは1時間前くらいには行って予約しておかないといけないなあ
2009-05-10 Sun 22:29 | URL | Ras #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
