富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  661

SCS予選 5/6

そんなわけでやる気でんぬなSCS予選。
デッキは白重、SCSでは全然使ってなくてこれが3回目くらい。
切り開く力をメイン積みしようと思っていたんだけど、結局ビートダウン優先で採用せず。

参加者14人。
1回戦 一日緑中 2-0
1セット目
相手、3Gでやや詰まるがイナクトにぺちぺちされる。
ハンガーにインジャ置いた状態でウイングゼロ、ノワールと並べてから血バレに繋げて押し込み。
2セット目
こちら4Gで詰まり、ボッシュでハイマットを奪われる。
何とか5G目を引き当ててウイングゼロを出し、ボッシュをLOで奪ってから反撃開始。
ウイングゼロ無双開幕で勝ち。

2回戦 青赤OO 2-1
1セット目 ○
相手3枚スタート。物量に物を言わせて削りきった。
2セット目 ×
引けど引けどGばかり…ある程度回っている相手にはどうにもならず。
3セット目 ○
相手G事故。

3回戦 青赤占領FAZZ 0-2
1セット目
相手先攻。4G目が置けずじまい。
2セット目
相手の陸ジムOガンアストナージに対しこちら2Gストップ。

4回戦 青赤OO 0-2
1セット目
Gしか引かねえ!ウイングゼロにアズラエル乗っける苦しい立ち回りではどうにもならず。
2セット目
G引かねえ!ユニットも引かねえ!4Gストップでユニットはなし、手札には全キャラクター揃い踏み。
コマンドもロゴスくらいしか撃たず、何も出せずに終了。

そんなわけで8位くらい。シャアザクGだけもらって帰ってきた。
部屋出た瞬間に雨降り出したり、帰り道で黒猫に前を横切られたり、ジョーシンのガラガラ抽選会が終了してたり、リュックサックが開いてて中がちょっと濡れてたりと、なんか今日は散々だった。
占領相手は切り開く力があればまだわからなかったかもしれないなあ。
少なくとも4G目置けさえすればランチャー+アズラエルを展開できていただけに。
よし、切り開く力のスペースを探そう。

以下今日の構築。
ユニット 17
2 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
2 ストライクノワール
1 ブルデュエル
1 ランチャーストライクガンダム(20th)
3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
2 ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)
2 ウイングガンダムゼロ
2 フリーダムガンダム(ミーティア装備)
1 インフィニットジャスティスガンダム

キャラクター 4
1 ムルタ・アズラエル
2 レイ・ザ・バレル(18th)
1 シン・アスカ(13th)

コマンド 11
3 ロゴスの私兵
3 ハッキング
1 ヴォワチュール・リュミエール
3 中東国の支援
1 血のバレンタイン

オペレーション 4
2 プラント最高評議会
2 平和への祈り

G 15
12 白基本
3 OZ

サイドボード
1 ランチャーストライクガンダム(20th)
1 ムルタ・アズラエル
1 老獪な罠
1 死神に戻るデュオ
1 ガンダム奪取作戦
1 青き清浄なる世界
2 自由への奔走
1 血のバレンタイン
1 身勝手な懇願

最近ショップで白を見ていなかったので、ミラーを全く想定していない構築。
実際には自分含めて3人いたので焦った。
ひとつは部ドロ、切り開くメイン投入のものだったので、当たってたらまず負けていただろうなあ。
部ドロもサイドにほしい。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<南無三 | 富山だって住めば都 | SC公認 5/3>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
