富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  657

SC公認 5/3

そんなわけで早速初大会!
デッキは昨日ので、サイドは三日の掟2枚だけ。

参加5人。
1回戦 不戦勝
mjpk
しかたないので観戦。
実際やってるのをまともに見るのは初めてだから、いろいろ参考になるなあ。

2回戦 青赤・ラウンズ主戦 2-0
トリスタン・モルドレッドで確実なラウンズサーチ。
1セット目
3ターン目龍神丸から4ターン目レイズナー、武装変更V-MAX。
V-MAX2枚並べてビルバイン+キャラは流星添えて撃墜。
V-MAXだけで押し切り成功。

2セット目
3ターン目龍神丸、カプリコ。
4ターン目ワタルにリーリン撃たせてグラドス。
カプリコにドマンジュウ乗っけて10点超ビート連打で勝ち。

よっしゃ初勝利!

3回戦 青黒コントロール 0-2
1セット目
引けど引けどレイズナー1機。ビルバインにル・シャッコ、さらに場に舞衣セットで手札の火力が完全に紙に…。
あとはレッドショルダーを絡めた物量で圧殺された。

2セット目
初手に火力3枚。怪しいけどどんなものかととりあえず始めてみる。
…G止まった。レイズナーしか置けない上に、Gになってる舞人の存在をすっかり忘れてビルバインを無視してダンバイン+万丈を焼くミス。
ユニットも引かないしビルバイン+舞人が止まらず負け。

そんなわけで1勝1敗。
プレイングが全然駄目な分、せめて2回戦のような回りができれば。
まあ、とりあえず毎週出ていこう。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SCS予選 5/6 | 富山だって住めば都 | 地球は狙われている>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
