富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  656

地球は狙われている

今日は飲み会!しかも俺幹事!
会場を難波に設定したので昼過ぎに現地入りしてまずは店の位置を確認。
地図どおりの位置にあったので、電王ディケイドのチケット買いに映画館へ。
なんばパークス初めて入ったけどなんかいろいろすごいな…ところどころ自然に溢れた部分があるぞ。
って、映画館、地上8階とか高層過ぎる!
いつまでたっても降りてこないエレベータを待つのがめんどくさくなったので、結局電王ディケイドは見ずに買い物タイムへ。
カード屋4軒を値段比較しながら歩き回った末の今日のお買い物!
SBSH0069.jpg
右側:紅 3巻
左側:1万2千円分のサンクルレア(46枚)と馬
ダンバイン、ビルバイン、カムヒア、V-MAX、アイアンギアーWMなどなど青と緑における現行デッキ使用率100%のカードをシングル買い。黒と赤はよくわからんのでひとまず捨てた。
サンクルはシングルで集めた方が安く付くのな…GWだと1万5千ってデッキにもならないと思うんだけど。
これなら、思いのほかデッキが形になりそうだ。
サンクルは今後もシングル買いメインで行こう。
ともかく、もう後戻りできねえ…デッキ組むぜ!コモン・アンコがないのでまずは緑単だ!
そういえばDSとかPSP買ったほうがいいんじゃね?という思考には至らなかった。
今は据置機が楽しくて、自分の中での携帯ゲーム機の魅力が薄れたので。
定額給付金の使い道はサンクルだったってことで。

んで、飲み会。
進行とかしなきゃいけなかったらしいんだけど、初めてなので手際悪すぎ。
「何で君幹事なの?」と去年のOBさんに(皮肉ではなくキャラ的に合ってないということで)驚かれても、「じゃんけんで負けたので…」と正直に答えるしかない。
それでも、周りの方に助けていただきつつ何とかかんとか終了しました。
お金のほうも足りなかったということはなく。
つーか、コース料理が量多すぎて食べ切れなかった…。
お店の人にすら「ここの料理は1個下のコースで充分おなか一杯になりますからねー」とか言われるし。
なんかもう、どっと疲れた。

さーて、今から先週分の録画消化しつつデッキ組みますかね!

合計15946円

追記:デッキできたー!
以下デッキの話。
ユニット 27
3 龍神丸
3 カプリコ(トロン・ミラン機)
3 レイズナー
2 ザブングル
3 アイアンギアー
3 ガバメント(ティンプ機)
2 ザブングル(フル装備)
3 アイアンギアー(ウォーカーマシン形態)
3 レイズナー(V-MAX)
2 ウォーカーギャリア

キャラクター 12
3 戦部ワタル
2 トロン・ミラン
2 ジロン・アモス
2 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ
3 ティンプ・シャローン

コマンド 11
3 蒼き流星
3 頭上注意
2 堕天使たちのバラッド
3 グラドスからの侵略者

お値段:8千円くらい

う、ううーん…いいのか、こんなんで?
手持ち全部詰め込んだらこうなった。ユニットは普通に枚数足りてないのでコマンドで水増し。
本当はアルティールが200円くらいで手に入る予定だったんだよ!(3ヶ月くらい前の相場)
アルティールとキョウちゃんと先輩全部3積みして先輩の味方だよとか言うつもりだったんだよ!
序盤の攻防のためにもブングルスキッパー&ローバーは必要っぽいなー。
そして全部詰め込んだということはすなわちリアルにサイドがない。
もう使えそうなのは三日の掟くらいしか残ってねえ!エドとかほしいかもしれない。

早速初・お試しプレイと行ってみたんだけど…なんだこれ、回ってるのか回ってないのか全くわからないぞ!
序盤に何をGにしていくか、何を温存していくか、見極めがさっぱりつかない。
とりあえず重いカードからGにしていくのか…?
何もかも実際にやってみんことにはわからんな。

そうそう、サンクルの大阪公式(7月25日)は大阪CS(7月26日)の前日なんですね。
余裕じゃないですか。
来いよベネット!
別窓 | TCG | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SC公認 5/3 | 富山だって住めば都 | 塩を間違えて入れちゃったら、同じ分だけ砂糖を入れたらプラスマイナスゼロ!!>>

この記事のコメント

No.397
赤はですね!ガイガー系一式と青のマイトガインと特急合体をですね・・・・・・。
2009-05-03 Sun 01:08 | URL | DEF #-[ 内容変更]

No.398
スパイクがいると堕てバラが使いやすくなる

余裕があるなら登龍剣をだな・・・・・
2009-05-03 Sun 03:09 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.399
>DEFさん
>赤はですね!ガイガー系一式と青のマイトガインと特急合体をですね・・・・・・。
なるほど、勇者デッキ!上手くハマると熱い!
ヘルアンドヘブンとか面白そうなので、いっぺん使ってみたい。
あとは混色かKMFあたりですかねー。必須カード高いのが難点ですね。

>大佐
火力偏重にするならスパイクはほしいですね。
登龍剣はむしろ火力スロットの少ないデッキ用でしょうか?
一回出てみて弱い点などが見えたので、考えてみます。
2009-05-03 Sun 16:24 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
