富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  653

SCS予選 4/29

朝から避難訓練+スポーツ大会で超眠い。
セパタクローなんてやってられるか!俺は自分の部屋に戻らせてもらう!
そんで昼からSCS予選!

ユニット 9
3 ガンダムエクシア(19th)
2 ガンダムヴァーチェ
1 ガンダムエクシア(セブンソード)
2 ガンダムスローネアイン(SP)
1 ジ・オ(15th)

キャラクター 2
1 ギリ・ガデューカ・アスピス
1 パプテマス・シロッコ(15th)

コマンド 20
1 雲散霧消
3 サラサ再臨
2 大胆な計画
2 残忍な野獣
1 露払い
3 密約(1st)
3 完封
2 戒めの処断
2 野望の毒牙
1 宇宙を統べる者

オペレーション 5
2 内部調査
1 転向
2 司令部の移送

G 14
6 赤基本
1 黒の部隊
5 黒基本
2 ガチ党

サイドボード
1 ダブルオーガンダム(SP)
1 リグ・シャッコー(カテジナ機)
2 フォウ・ムラサメ(DB4)
2 信号弾
1 身勝手な懇願
2 木星圏からの出発
1 タイムリミット

面白みも何もないオーソドックスな赤黒OO。
サイドは木星圏とフォウが固定であとは適当。
そういや大会で赤黒使ったの初めてだな。

参加14人。
1回戦 青赤OO 1-1-1
陸ジムOガンアストナージ。
1セット目 ×
相手陸ジム・Oガンと並べてひたすらブン回り。

2セット目 ○
相手初手アストナージだけでユニットが来ない。
陸ジム・Oガンと並べられ、Oガンをエクシアで討ち取ると、そのエクシアに転向。
信号弾で転向ごといただき、相手のエクシアにその転向。
すると相手、転向付きエクシアに転向。
じゃあこちらもそのエクシアに自分の転向。
4枚のエクシアと3枚の転向にエースの奮闘が絡んだゲームは、結局ヴァーチェ2枚とエクシア2枚並べて押し切ったこちらに軍配。

んで、3セット目やる前に時間切れ。

2回戦 青単Sガン 2-1
火急入りSガン。
1セット目 ×
2Gストップ、相手2ターン目Gボマーから以下略。

2セット目 ○
相手2ターン目は…何もなし。
コアベースは飛んできたもののボマーが出てこないので、処断撃ってみると手札には周辺警護とSガンが2枚ずつ。
Sガン(スターター版)をいただき、あとはたった1枚のヴァーチェで解決。

3セット目 ○
相手2ターン目はGアタッカー。
コア、コアと繋ぐがSガンがこないのでとりあえず殴らせていただく。
6ターン目、ようやく出てきたSガンにジオで勝負あり。

3回戦 青赤スピキン 1-2
1セット目 ×
司令部を引けず5ターンキル。

2セット目 ○
相手のユニット展開は3ターン目からとやや遅れ気味ながらプロト+ジュドーとスピキン+シロー。
こちらはユニットが来ないので、大胆な計画と毒牙でシロー飛ばしたりで必死に粘っているとドロー転向。
転向でプロト+ジュドーを奪い、処断で奪ったOガンにシロッコ乗っけると一気に形勢逆転。

3セット目 ×
忘れたけどそれなりに食い下がりつつ結構絶望的な状況になって負け。

4回戦 青緑タッチ赤Oガンカリウス 2-1
青緑Oガンにタッチ赤。赤の理由は来訪者だと思ってたけど結局不明。
1セット目 ×
相手陸ジムOガンでブン回り。

2セット目 ○
序盤苦しい流れから、カリウスやヴァリアブルのガンダムの力を割ったり飛ばしたりしながらヴァーチェで逆転。

3セット目 ○
相手帰宅。

そんなわけで2勝1敗1分(6-5-1)で5位/14人。
プルトーネ1枚目ゲットー!
しかし赤黒が予想以上につまんねなデッキで困った。
早いとこタクスタ出てもらわないと、やる気なんて出ようはずもないことですわよ!
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<塩を間違えて入れちゃったら、同じ分だけ砂糖を入れたらプラスマイナスゼロ!! | 富山だって住めば都 | 明日は休みですって!?>>

この記事のコメント

No.395
Oガンがいない構築か、そしてアインの活躍が気になるとこ

2009-04-29 Wed 23:19 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.396 Re: タイトルなし
> Oガンがいない構築か、そしてアインの活躍が気になるとこ
こういうのにOガン入れると中途半端になりそうだったので
Oガン使うなら今流行らしい黒赤のOOP主体のデッキとか組んでみたいかも
まあ面倒なのでやりませんが
アインは当たった相手が相手だったので全試合サイド落ちでした
拠点とか陸ジム割れるくらいじゃ全く役に立たないですからね
よく考えたら全試合青入りで陸ジムOガンアストナージ率75%とかもはや何も言えねぇ…
2009-05-01 Fri 00:30 | URL | Ras #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
