富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  625

今年に入って一番のプレイミス

友人の家に遊びに行って、やったことが主にDCⅡのファンディスクらしいゲーム
いや…ガンダムウォーに飽きた頃に何となくそこにあったからついあらすじを知りたくなって…
1時間にわたる文章との格闘の末、キャラクターと人物関係と自分が相当のアホだと言うことは理解した

とりあえず30分でわかるアニメDCⅡはとても勉強になった
アニメは1話しか見てなかったから、あの後1クールにわたって告白したヒロインさんとの甘い関係を描く話だと思ってたんだ
俺が甘かったんだ 彼女はヒロインではなかったらしい…
12人もキャラがいれば大体のニーズには応えられるんだろうけど、あのキャラだけあまりにも地味だから変だとは思っていたんだ
とはいえメインヒロインが一番地味なのはよくあることだからそんなに気にしてもなかったけど、現実は残酷だった
じゃああの告白はなんだったんだ インパクト重視か
実際のメインヒロインで一番人気どころらしい姉・妹キャラに特に何も感じないのは本物の姉・妹がいるからに他ならない
だからそんな甘々な姉が(キスシスの時と同じ理屈)
仲が悪いとかそういうことはないです

実際のところ、本物の姉妹がいてなお姉・妹キャラが好きだって声を大にして言える人なんているんでしょうか?
私、気になります
本物の姉妹がいないからこそ、空想の姉妹キャラに思う存分浸れるんじゃないかとおもうんです
本物がいると何となく空しくなってしまいませんか?
こんな人は結局いないし、本物の姉は怖くて強い畏怖すべき存在だし…って風に
姉とは恐れ敬うべき存在と言うことがもはや遺伝子レベルで刷り込まれていて、姉キャラの魅力が理解できなくなっているんです
きっと人生の何%かは損してるのかもしれない

しかしですね、姉っていうかきょうだいの一番上って大変なんですよ
何かあったら「おまえはお姉ちゃんだろ!」って言われてるのを昔から何度も見てきました
一番早く生まれたからと言うだけで押しつけられた責任を黙々と受け入れなければならないのです
理不尽すぎると思いませんか
だから、その成長過程があってなおウチの姉がだだ甘だったら逆に気持ち悪いですよね
強いくらい、怖いくらいが長姉としてはちょうど良い
ウチの姉が怖い理由はそういうことにしておきましょう

あれ?何の話だったんだろう
結論としましては「メガネのツンデレ良いよね」
以上でございます

超久しぶりに頂いた拍手コメント返信!ありがてぇ!
>俺も世界に通用する帰省がしたい
この俺の帰省が世界に通用するというんですか!?
次はもっとハイレベルな帰省を心がけねば…徒歩か!?
実際、東京にある高岡市学生寮の人は伝統的に夏休み期間を利用して東京から高岡まで歩いて帰ってくるとかこないとかって聞きますし!
ってこのネタ振り難しいですよ「」さん!
田舎なので、事あるごとに帰省しないのか帰省しないのかと催促されるもので…。
しかし家族に心配されているということは有り難いものなので、今後どこにいったとしても、盆と正月くらいは帰省したいところですね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第1回チキチキ「言われてイラッとした漫画みたいな台詞」選手権 | 富山だって住めば都 | 結果>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
