富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No

別窓 | スポンサー広告
No  620

GT旅行1日目

横浜から帰ってきました。
失くしたと言っていたカードは前述の通り奇跡的に戻ってきました。
そんなわけで、今後とも続けていく所存です。
まずはCS突破を目指すぞ!
ひとまず旅行記的な何かを3回に分けて書いとこうと思います。
越後湯沢で新幹線に乗り換えて、いざ東京へ!
2階窓側指定席による精神的余裕を活かして新幹線から見える景色でも楽しもうなどと風流なことを考えていたんですが、気が付いたら移動中の1時間半ぐっすり寝てました。
東京に到着して改札を抜けてみると、大学受験で上京した4年前と変わらない風景がそこに!
人の流れに飲まれつつ東海道線で横浜に移動し、CSを突破した福井勢3人(せろりさん、R・Kさん、黒猫さん)+オマケのサンクルプレイヤーと合流。
宿泊予定のホテルに荷物を置いて、再び東京、目指すは秋葉原!
特に行きたいところもなかったのでショッピングに付き添う形で散策してました。
とにかく人が多いわ店は狭いわでごっちゃごっちゃ。
マンガゲームフィギュアカードとそれぞれ目的のブツを購入。やはり品揃えのレベルが違うらしい。
東京アメの値段設定には爆死するとこだった。
定価1500円の迅雷2500円、定価700円のキャラスリーブ3000円ってどんなボッタクリだよ!
しかもまだどこででも買えるし!

んで買い物を終えて夕食とってホテルに帰ってみると…姉さん、事件です。
俺のカードが入ったリュックサックが見つからない!
部屋中ひっくり返して探しても見当たらない、ホテルのロビーにもないしフロントに聞いても落し物は届いていないという…。
駅から来た道を戻って、交番に落し物がないか聞きにいって、JRの遺失物管理に捜索願を出して…いろいろやれることはやってみたけど、知らないところでの落し物が戻ってくることは通常ほとんどないんですよね。
持ち物管理を怠った自分の過失だし、一人だけ暗いと周りに迷惑がかかるので諦めて気持ちを切り替えることに。
そのままカードが見つからなければ最初で最後となるGT予選を、精一杯楽しむ方向で!
参加証に関しては、番号が頭に入っていて身分証明があれば大丈夫らしいので、参加のほうは問題なし。
そうと決まれば話は早く、早速デッキの構築に入る。
レシピは頭にはあったけど所持カードの関係で作成しなかったもの。
黒猫さんからデッキの基礎。
ハヤケンさんからパーツとサイドボード。
R・Kさんからパーツとデッキケース。
そしてせろりさんからコイン代わりのくりむ会長?。
みんなに迷惑をかけつつデッキが完成!
テストプレイもそこそこに、明日の予選に備えて早めに就寝!
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GT旅行2日目・予選 | 富山だって住めば都 | 3日前>>

この記事のコメント

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |