富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  614

3日前

いい天気なので散歩でもと思ったけど、結局引きこもって野球見ながら延々とデッキの微調整。
実に不健康かつダメ人間な生活でござりまする。
野球はもう全くいいところなかったですね…無策な原采配と人の神経逆なでするのが神がかり的にうまい実況があいまって見る気力がゴリゴリ殺がれました。
とりあえず偶然だぞと何苦楚の2人は…。

それはさておき調整していた部分は
・国力構成
隠遁者or裁きで迷う。
同系を見つつパワーを上げるなら単純に裁きだけど、隠遁者がほしい相手も存在しうる。
裁きを積む場合はGとしてより除去として見たいところだけど、スペース厳しい。

・ユニット選定
1枚で2枚分、しかも高機動アタッカーとか弱いわけもないので手元にあったキュリオス(デュナメス搭乗時)を試験。
やはり強い…けど、サイズ相手に強いセブンソードも外しにくい。
1枚だったラストシューティングは2枚以上あってなんぼ、と日曜に指摘されていたので2枚に。

・除去・カウンターなど
来訪者3枚は確定、加えて陶酔を積むかどうか。内憂外患と共に行ったり来たり。
レイ1枚で詰むこと数知れずだったので看破が欲しかったりもする。

そんな感じ…ってこんなことこの期に及んでやることじゃないよ!
デッキ自体にはかなり慣れたのであとは落ち着いてプレイできるかどうか。
相手のカードが混ざったり、逆に持ってかれたりってことにも注意したい。
あと、予選はDブロックでした。いったい何ブロックあって、何人が通過できるんだろう。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GT旅行1日目 | 富山だって住めば都 | みぞおちの辺りが痛い>>

この記事のコメント

No.377 No title
オレもDだったが、きっと気のせい

とりあえず、番号的にDブロックは56人以上いるんだろうな
2009-03-18 Wed 22:55 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.378 Re: No title
> とりあえず、番号的にDブロックは56人以上いるんだろうな
ブロック数は不明ですが、11Xって番号の人がいることから見て各ブロック120人以上は枠があるみたいですね。
実際には参加しない、できない人も相当数いるかと思いますので80~90前後と見積もってみます
…通過は各ブロック8~10人ってとこですかね。狭き門です。
2009-03-20 Fri 02:05 | URL | Ras #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
