富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  610

身内ブードラ 3/14

昨晩e-taxの設定とかしてたら5時寝になりましたが無害です。
家のPCから確定申告とかいうとすごい便利そうなんですが、カード作ったりカードリーダ買ったりと前準備があるので結局手間は変わらないんじゃないか、とか思ってしまいます。

そんなわけで寝不足な帰省1日目の今日は友人と身内ブードラ。
毎度毎度ブードラはへたくそで、横が何取ってるとかさっぱりわからない。
自分が取ったカードがどう影響していくのか、自分が流すカードで周りがどう動くのか。
カード1枚1枚の効果を踏まえた上でそういったことのコントロールができるようになれば…とは思ってはいるけど、結局流れてくる「強そうな」カードに目がくらんでしまい、ピックがぶれる。
この時点で、自分は周りのプレイヤーに踊らされる側でしかないってことなんですよね…。
そんなわけで今日もぐだぐだでした。

4人で22nd→EB2→22nd→20th→22nd。
ファーストピックはアヘッド。ほかにプロトセイバーがいたんだけど、今回こそは白には流されないと固く誓っていたのもあり、デメリットの大きいプロトセイバーは避ける。
まずはユニットを揃えたいところなので、色を問わず引っ張ってみると、3パック目までにはアサルトシュラウド、レイダー、ヴァルダーリーオーが回ってきたりで結局白は確定。
ノリスやプロペラント装備、ペズンドワッジと粒が揃ってきたので来たので緑も確定。そして何よりせっさんを取れたのがでかかった。大回復超強い。
しかしまだユニットが足りてない。カット気味に引っ張っていた青、茶を3色目に…などと考えていたら回ってきたのがマレーネ。クロノクルトムや戦艦も引っ張れていたので3色目を黒に決定。
周りも皆3色デッキになっていた様子。相手の事故に助けられつつヴァルダーリーオー、レイダー、プロペラント装備、刹那、マレーネ、ノリスあたりの活躍があって1位!
…だったんだけど、レアピックが悲しすぎた。ダブルオーの次が刹那、統制くらいであとは…
全部自分で用意したパックだったので、いかにツイてないがよくわかる。わざわざ付き合ってもらったのに旨みの少ないブードラで申し訳なかった…。
まあ、すごく楽しかったので個人的にはよし。
ついでに予選用デッキの調整をと思っていたんだけど、結局フリプレになったという…

明日は地元のSCSに参加する予定。初めてのお店なので楽しみだー。
デッキはもちろん予選用のデッキだ!メタなんか知ったことかー!
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SCS予選 3/15+その後の調整 | 富山だって住めば都 | 風速3000センチメートル>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
