富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  603

BFFのアームズフォート、スピリット・オブ・マザーウィルを撃破する(S全開な声で)

予選用デッキが決まらないので気晴らしにDSデッキ作ったぞー!
まずは補充要員以外でデッキトップにDSを置ける密約がある赤との混色は確定で、ハヤケンさんの苦労話(青単→青黒→青緑)を参考にしてできたのがこんな感じ。
ユニット 10
2 ガンダムNT-1(チョバム・アーマー装着時)
3 ZプラスC1Bst型
3 Sガンダム(ディープ・ストライカー)
2 Ex-Sガンダム

キャラクター 3
1 アムロ・レイ(DB7)
1 刹那・F・セイエイ(19th)
1 シーブック・アノー(17th)

コマンド 18
3 周辺警護
3 補充要員
3 サラサ再臨
3 彼方からの来訪者
3 密約(20th)
3 ガンダムの力

オペレーション 8
2 民意の獲得
2 アナハイム・エレクトロニクス
2 確固たる一歩
2 内憂外患

G 11
5 青基本
2 ホワイトベース隊
4 黒の部隊

まずはお試しな感じで、デッキを回すために必要なカードを3枚ずつ投入した形。
密約撃ちつつZプラスに繋げたいので色調整とブースト兼ねてアナハイム。密約でZプラス引いたときはDSトップに置いてZプラス出してから回復。
V作戦で2ターン目の登場を狙いつつ、危ないときは惹かれあう魂をブーストするんだ!との案もあったけど、若干現実味に欠けるかなと思って今は不採用。
ビート耐性つきそうだしロマン輝くんだけど、別の何かが先に輝きそうだし…魂とか。
4国で2:2用意できてて必要ないときはタメGで6国狙いに切り替えられるのでこっちで。
序盤の防御とDS降臨の補助を兼ねてチョバム。意外と心強い。
Gを用意しつつデッキトップの確認と圧縮を行う民意と、除去耐性をつけるため内憂外患。
3ターン目最速の場合は完全に無防備なのが問題かな。輝きとかバウンスにすんげー弱そうで困る。
Ex-Sは換装ブロック用。ユニットの能力など効かぬわ!って言いたいだけに違いない。
打点を求めるなら換装先をブースター装備にしてみても面白そう。大事な外患が紙切れと化すけど。
あまりにもDSに偏ってるので、サブアタッカーが欲しいところ。ヴァーチェとかエクシアとか。
除去対策候補としては小さな防衛線(21st)がよさげ。
ハリソン機とか転向とか捕獲兵器も欲しくなる!

回してみた感想としてはですね…出るか事故るか、これに尽きる。
ただし超楽しい。すごいぞー!かっこいいぞー!を地で行く感じが素晴らしい。
焼きテキストは…これ実はほとんど使い道ないよね…。
さあ、まずはサラサでZプラスを探しまくるんだ!

ところで、ディープストライカーってなんかVOB装着状態に似てると思うんだ。
そう思うだろ?あんたも。
…思わないのか?
……思ってるんだろ?
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ねむい | 富山だって住めば都 | 伝説のイナズマイレブン…笑わせないでくれたまえ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
