富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  586

PS

ユニット 18
3 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
3 エールストライクガンダム(20th)
3 アークエンジェル(DB10)
2 ランチャーストライクガンダム(20th)
2 ガイアガンダム(MA形態)
2 アカツキ(シラヌイ装備)
1 ウイングガンダムゼロ
1 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
1 ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)

キャラクター 4
2 キラ・ヤマト(20th)
2 レイ・ザ・バレル(18th)

コマンド 10
3 ロゴスの私兵
3 ハッキング
3 中東国の支援
1 血のバレンタイン

オペレーション 4
2 プラント最高評議会
2 解き放つ力

G 14
5 白基本
6 歌姫の騎士団
3 OZ

緑中だけに勝つための構築を考え始めたらこんなんなりました ええ紙束です
一騎当千の流れに乗ってエール+キラ+アークエンジェル
自分の中でハイマットの信頼性の低さが半端ないので解き放つ力
PS+キラにくっついてれば警護とかシャアゲルされなかったりして強いぞーとかなんとか ええ慈愛でいいです
ウイングゼロはミーティアに代わる配備除去要員…なんですが戦技とかブロックワードとか優先したくもあり
実際スパー用の緑中には結構勝てました
エール+キラとかMAガイアが火力やハムセットでは止まらないわけですし「ハイマットさえ焼いておけばいい」という状態もなくなります
アグリッサまで見てないのでどうなるかわかりませんがこれはこれでよし
代わりに元々キツかった赤黒とかその辺には余計に勝てなくなってますが
赤黒とかOO系2色デッキは4ターン目に2:2揃わないとイライラするから嫌いなんですが、なんで相手側にしたときだけ異様にブン回るんだろう
サイズ勝ちできないときやセットが揃わないとき、アクエン引けなくて補給できないときが辛い
大勢を見据えるならもっとカード選定など考えないといけないところではあります
OO相手ではノワールの、速攻相手ではアズラエルの強さが身にしみる…
新弾特Gは6積みしてとりあえず試す
テキスト使用機会の増加とキラセットへのアクセス率を上げるため最近積んでいなかったプラントも復活
しかしテキスト使う機会すくな!毒牙つよ!
キャラ大目に積むことも考えて新弾ヒイロとか期待のカード、ミーアとか今まで使われなかったようなカードも試してみたいです
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんで構図が全く同じなんだろう | 富山だって住めば都 | SCS予選 2/22>>

この記事のコメント

No.364 No title
やはりインj(ry

いや、カトル(5th)でw
2009-02-24 Tue 21:05 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.365 Re: No title
> やはりインj(ry
> いや、カトル(5th)で
結局インジャは入っちゃいました
カトルは悪くないのですがもうちょっとスペースが見出せない…
2009-02-26 Thu 02:26 | URL | Ras #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
