富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  568

どうでもいい話

時間がないので拾ってきたばかりのどうでもいい話します!

2009年度ヴァイスシュヴァルツ参戦タイトル発表!
【ヴァイスサイド】
・らき☆すた
・リトルバスターズ!エクスタシー
・Phantom~Requiem for the Phantom~
【シュヴァルツサイド】
・THE KING OF FIGHTERS
・戦国BASARA
・THE IDOLM@STER
・ペルソナ4


アイマスですってよ奥さん!
…うーん。

新トレーディングカードゲーム「ChaosTCG」発表!
【参加タイトル / 商品発売スケジュール】
■OS ニトロプラス1.00
[収録タイトル] スマガ、CHAOS;HEAD、斬魔大聖デモンベイン、Phantom of Inferno
■OS アクアプラス1.00
[収録タイトル] ティアーズ・トゥ・ティアラ、To Heart2、うたわれるもの
■ストライク・ウィッチーズ
■真・恋姫†無双

今更カオスとか言わなくてもヴァイスシュバルツも十分カオスじゃないですかね。
アクアプラス…ってことはこいつはリーフファイト潰しだ!間違いない!
ところで何故わざわざヴァイスシュバルツと別にするの?


ここからさらにどうでもいい話

なんでこんなに「お前らこのアニメ(ゲーム)大好きだろ?なら飛びつくだろ?」臭しかしないんでしょうか。
まあガンダムウォーだってそうなんだけど、いくらなんでも見境無しに寄せ集めすぎだと思うんだ。
ジャンルが分散しすぎてて、全体での方向性が全く見えない。
角川って括りのプロレボやエロゲーって括りのリセはそれ全体での方向性があるけど、これはどこを向いているんだろう。
八方美人が売りなのかな?
大体ターゲット層が同じTCGを同じ会社で複数作る意図って何だろう。
ユーザー分割→共倒れの危険性を考えなかったんだろうか。
何より参戦してる作品のほとんどが旬を過ぎていてあと5年も持たなそうなのばかりな気が…。
人気なくなったのから消えていくのか、このカードゲーム自体が消えるのが先なのか…。
ああ、まず会社が消えるのか
つーかこの手の多ジャンル混合TCGは同じ作品ばっか入ってる気がするんですよね。
特に月と鍵とリーフとニトロ。それにDC(サーカスではなく)入れればそれだけでカードゲームになるんじゃないですかね。
あとはその時その時人気の作品ちょいちょい入れるだけでそれのファンがパクパク食いついてくる。
サンクルなら舞HiMEマイトガインゼーガペインで俺も釣られる寸前だし、ジェイデッカーまで来たらやばいことこの上ない。
周りに相手がいないのが救い。
カードゲームってのはほんま恐ろしい商売やで…

はいすごくどうでもいい話でした!
個人的な感情出しすぎてて大変不快な話でした、本当にすいません!
改めて読み返してみると、今日はなんか誰かの芸風に似ている気がするぜ!
別窓 | TCG | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大失敗3色青ウィニー | 富山だって住めば都 | 青赤>>

この記事のコメント

No.344 No title
>月と鍵とリーフとニトロ。それにDC(サーカスではなく)
その作品でといえばたしかランブリングエンジェルがあったような…
2009-02-03 Tue 02:50 | URL | Do #-[ 内容変更]

No.345 No title
「ラーメンのメニューが多い店のラーメンは美味くない!」現象だなこりゃ

漢ならば「コレ!」と決めたもの一つで、勝負をしていくべき
2009-02-03 Tue 13:57 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.346 No title
>Do
あ、名前だけなら聞いたことありますねそれ
ゲームぎゃざでも一応ページ割いてもらってましたね
あの手のTCGはリーフファイトと同様に作品的・プレイヤー的な意味でリセに吸収合併されたんだと思ってたんですが、どっちも去年まで新弾出てたんですね…

>大佐
売り方がなんか気持ち悪いなーって思ってこんなこと書いちゃってるんですが、中身までマズイかどうかはさすがにプレイヤーでない僕が言うことじゃないです
そのゲームを選んだプレイヤーが楽しめているのなら何の問題もなく、むしろ健全とすら思います
ただ、その時々の流行だけ追ったゲームが長続きするとは到底…というのが個人の意見、というくだらないお話だったのです
うーむ、やっぱりこういう話になってしまった
不愉快に思ってるものはネタにしちゃいけないですね

とりあえずラーメン屋ではチャーハンを注文するに限る
2009-02-04 Wed 01:39 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
