富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  557

E~H

空を見上げるうんたらかんたらの2話見たー。
うむ、本当に意味がわからぬよ…カズヤの過去話ばかりじゃないか。
結婚とは入水心中のことなのか、それともあの川を越えたときカズヤも何かを乗り越えることができるとかそういうことなのか?
まったく!ロリコンはまったく!

昨日に引き続き東京結果。つーか全体的に緑中とガンダムと赤黒と速攻ばっかじゃないか!
たまに輝きブレイカーとか黒茶…恫喝MFクイックOO?G0枚の緑ウィニーと茶単MFのサイドのシャイニングガンダム3枚が気になって夜も眠れる。
そんなH3位にも青ウィニー。
メインはほぼ大阪A1位と同じ、環境に軽い除去つーか火力が多いので破壊無効の慈愛をサイド合わせて3積み。破壊無効できて回復もでき(ry
安価が売りの青ウィニーなのに突き詰めるとやっぱりブルジョワジー。急ごしらえも持ってなかったユニット27枚体制のあの頃(11弾くらい)に戻りたい。
基本Gを7枚まで削って貴族と警護を各3積みってのは個人的には真似できません。これくらい思い切れるならそりゃ入賞もするよなーとか変なこと思ったり。
サイドはガンダムやOガンに刺さるハリソン機とディジェ。咲く命でシルバーバレットする前提で間違いない…はず。
2枚積まれているロンドベルが興味深いところ。警護で割れないタイムリミットを割ったり、完封以外のカウンターをかわしたり、地味に資源払えるので本国操作にも。
流行の軽量カウンターである露払いや荒熊を見るならベルトーチカにも同じことができるので、単純に構成の違いからのチョイスってことでいいんだろうか。
うーん、やっぱり入賞デッキは参考になります。
つっても俺が内容について考察の真似事できるデッキなんて青ウィニーしかないわけですが、そうやって考えてみると新たな発見もあるのでなかなか有意義。
にしてもこれだけ環境が早くなっていると、ウィニー対策も増えてきてやりづらくなりそう。
使ってみたいデッキも久しぶりに思いついたので、しばらくそっちの方考えつつ、調整もしていきたいところ。

まあ、何よりもまず一番大事な仕事を片付けないと、こんなこともできなくなってしまうんですけどね!
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何度目だろうこの話 | 富山だって住めば都 | A~D>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
