富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  556

A~D

120人×8ブロックだなんてさすがTOKYOは人が多い!
おらイナカモンだからそんなに人がたくさんいたら怖くて動けねえだ!
メタ読みきったMTGの5色ウィニーみたいな青緑が大流行のアバレ祭って話を目にしたんですが前半4ブロックの全勝者にはおらず。
通過者の中にはたくさんいるってことでしょうか?

環境が速めに見える以外にはあんまり興味引くデッキがないと思ったらC1位に青ウィニー。
現徴を中心に据えてキャラを引っ張る構成。
現徴なら子供に拘る必要がないので相打ち、オペ割、ジャンク除去とバラエティに富んだキャラ採用で、ハロはほぼシロー専用。
現徴はもちろん奇跡の降下の維持サポートにもなるので、2枚積んでこれで脅威の装甲3積みと大体同じってことで。
この複数の破壊無効効果を使って相手の除去を凌ぎつつモルジムとリュウさんを最大限に利用。
むしろ重いフルバを守れる奇跡の降下は状況によっては装甲よりよほど強かったりも。
G11枚はこの構成なら全然ありなんですが、ただ一点、メインのラストシューティングの存在に混乱。
出せるんかな?
出せるんだろうなあ…。
つーか名古屋1位もだったけどやっぱ光の翼なのか。

奇跡の降下と現徴が1枚ずつしか手元にないんで、もう1枚ずつ手に入ったらインスパイアしようそうしよう。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<E~H | 富山だって住めば都 | SCS決勝 1/18>>

この記事のコメント

No.335 No title
Rasウィニー=「光の翼」が仕込んであるハズなんだ・・・・・

例え入ってなくても、そこにはあるんだよw
2009-01-21 Wed 15:19 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.336 Re: No title
> Rasウィニー=「光の翼」が仕込んであるハズなんだ・・・・・
> 例え入ってなくても、そこにはあるんだよ
ないあるよ
使いたいけどなんか躊躇われる…そんな感じ?
2009-01-22 Thu 01:57 | URL | Ras #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
