富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  54

SCS予選 10/8

というわけで今日は月に2度の楽しみSCS予選でした。
デッキは前と同じ青緑
サイドの三段構えをソレスタルビーイングに変更した以外は何も変わっていない。

以下レポ。


1回戦 青単Gブルスライ 2-0
Gブルからラストシューティング、フルバーニアン(DB8)、ハイパーハンマーなど。Z3号機にデンドロセット、抱擁まであり。
1セット目
 こちら緑G、隠遁者(月面と間違えてスタートしてしまった)、戦いに戻る理由ヴァリアブルから政治特権などでGを揃えていると、相手4ターン目にラストシューティングにアムロ(10)セットでリロールして7点パンチと重い。
 返しにGセットして、寝ている間に輝きでラスシュー潰してこちら本国6点廃棄。プロトを展開し、待ちに入ると相手Z3号機やガンダム試作1号機(15)、ラスシューを展開してきたので、エクシアを握りつつプロト、試作ケンプ、戦略兵器で相手の場を崩し、Z3号機を追加して物量で勝ち。

2セット目
 序盤、相手ユニットGブル2枚のみと打点が伸びない。Z3号機で殴りつつ、νガンダムでGブルやラスシュー、フルバを押さえて、展開してそのまま勝ち。

2回戦 白重 2-0
アカツキ、トールギスⅡ、血バレメイン。
1セット目
 相手3ターン目にバックホームをNジャマーキャンセラーで起こしてドローしてくる。月面起動にカットイン切り開く力でケンプが打てず、仕方ないのでしばらくケンプは手に持っておくことにして何度かスルー。
 相手アカツキをエクシアブロックで一方的に破壊し、ハイマットにケンプ2枚。プロト出して待ちつつ、じりじり押しているとトールギスⅡ登場、さらにバックホームにレイ。6G目が月面だったので戦略兵器撃てず。
 相手がBH+レイでアタックしてくると、血バレがめくれたので、ここで戦略兵器。もう1枚のBHとギスⅡを…ってギスⅡ破壊されねえ!とりあえずプロトでBH+レイを相打ちにとる。ギスⅡパンチをプロトブロックで破壊。そのまま勝ち。

2セット目
 NTキャラ全抜きでボッシュのみにし、とりあえずLO対策してみる。
 相手3Gで2ターンほどストップしたので、プラント貼った返しにボッシュしてみると手札がアカツキ3枚に部ドロなど。とりあえず試作ケンプやプロトを展開して本国を削ってみる。
 ハイマットが来たのでエクシアブロックで凌ぎ、プロトを立たせてケンプで殴っていると、相手LOなども展開してくる。こちらもプロトを追加して押していく。プロトでハイマットやLOを相打ちにとり、アカツキを戦略兵器で焼いて、殴って勝ち。

3回戦 カンクス 0-2
エウロペでドロー強化。サザビー、ラフレシアもあり。
1セット目
 こちらマリガンから初手一日スタートも、3Gで5ターンほどストップ。その後引いたG3枚をすべてソラスベされ、Ξ+カロッゾ、さらにラフレシアまで登場。Ξ+カロッゾにケンプ3枚撃ち込んでみるも、ハンガーに慈愛が見えていたので7点本体火力にしかならず、そのまま撲殺される。

2セット目
 双方マリガンからこちら2Gストップ、さらに色事故。
 Ξ+カロッゾにサザビー登場で、緑発生源を見ないまま終了。

2勝1敗(4-2)で2位/9人。
今日からプロモ変わったんですね、ゼク・アイン(第2種兵装)と十字勲章緑ゲット。

うーん、事故はどうしようもないけど、それで得るものがあまりないってのが一番嫌だなあ。ただ、2セット目はG2枚あったとはいえドロソなしだったので、ダブルマリガン行っておくべきだったのかも。

環境の方は、青スライ、青ウィニー、白重2つ、カンクスは確認したけどあとは忘れた。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SCS予選 10/21 | 富山だって住めば都 | 画像はアプサラス>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
