富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  538

SCS予選 12/28

帰省しました。
しかし本当に帰省してよかったんだろうか…なんかもう先が不安で仕方がない…

というわけで帰省ついでのSCS。
とにかくデッキ回したかったので友人4人集まったのがありがたい限り。
デッキはこの前の。
地球連邦軍は勘違いだったので外したんだけど、それに合わせて戻る理由を駆り立てるものにしてみるのを忘れるという…
以下レポ
1回戦 茶単MF 2‐0
4国はグラビトンボルトに加えスクリーマーローズ。あとは普通。
1セット目
ローズ1枚で膠着しかけるも、Mk-Ⅱを犠牲に咲く命でフルバ&シローを引っ張る。
ハロ加えて高機動で削って勝ち
2セット目
相手2Gストップ、帰還置かれるも陸ジムで連携めくれたので終了

2回戦 赤黒OO 2-1
GNアームズ型、4国はセブンソード、ヴァーチェに加えてキュリオスまで見たのでおそらくエクシアはなし。
1セット目
せっかく完成したフルバシロー+ハロが1発殴ったあと毒牙1枚で消滅。
一気にペース握られるも司令部引かれず削りきることに成功
2セット目
ひよってG3枚、アストナージ、急ごしらえ、フルバな手札で開始。
4ターン後、そこには元気にロールインするフルバの姿が!もちろん負け
3セット目
相手のGが少し詰まった隙に寄り切り。シロー乗ってるんでトライアルシステムは効きません。

3回戦 黒単ニューディサイズ 1-2
ニューディサイズデッキとしか言いようがない。ザンネックキャノン、暗殺、高高度など除去が豊富。
1セット目
プロト+ジュドー+ハロで2ターン目パンチしてみると高高度で消滅。
それでもなんとか削ってたが、トッシュ機含む3枚が場にいる状態でハンデスと除去連打、更地にされた上に24点回復される。それは無理。
2セット目
トッシュ機が出ないうちにひたすら殴り続け、そのまま押し切って勝ち。
3セット目
あちら5枚スタートだが、こちらは4枚スタート。
連携置いてハリソン引いて、さあ持久戦開始ですよ!
いいところで呼ぶ声とザンネックキャノン引かれまくりました、パンプと強襲で打点通され負け
キリマンジャロどこ行った

4回戦 赤中速 2-0
サイコガンダムMk-Ⅱ(MA形態)入りで死ぬほど硬い。ヴァリアブルに看破(21th)と大胆な計画。
1セット目
貴族と周辺警護2枚でスタート、即青G引いたので内調叩き割り、相手2枚目のGに看破ヴァリしてきたので即貴族で破壊。
それでも相手ストレートでサイコまで繋げてきたがサイコミュ3程度で止まるフルバでなし。回復も引かれなかったので押し切る
2セット目
相手4枚スタート、そして2Gストップ。

3勝1敗(7-3)で2位/14人。
事故勝ちが多いけど、事故につけこみやすいのもまたウィニーの強みだと思っておこう…。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SCS決勝 1/18 | 富山だって住めば都 | 年末なので現状貼る>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
