富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  506

うに

昨日自分用の青ウィニーのメモっぽい何かを書いて保存ボタン押したらルーターが落ちてたようで「ページが見つかりません」
自動保存機能切ってるから当然内容も吹っ飛び申した
こういうときは自動保存便利なんだよねー
しかし一度バグったのか何なのか、改行のたびに新しい記事が作成されたことがあったんで以来使ってません…あれは怖かった
あの時は相当数の記事を削除する羽目になった

そんなわけで寝て一夜明けたら何考えてたのかわからなくなった
大阪(1期、2期)のと名古屋のとを比較してGバランスとかユニット構成とかに言及していたような気がする
両方組んで回したけど軽い大阪2期のタイプ(ハロ型)はデッキ全体が軽い上に、ドロー増量でフルバシロー+ハロのセット完成率を上げているためやたら回しやすい
重めに組まれていて青スライに近い大阪1期と名古屋のは、ハロ型に比べて理想の動きがしづらい分メインから尖ってないので対応力が高い
ウィニーで3国まで見ると最高速が上がる分加速が伸び悩み回しにくいというのが自分のイメージなので、ハロ型のほうをいじっていこう
とかそんな感じだったような

それにしてもハロ…まっっっったく考えてませんでした 完全に思考停止してました
10弾の再録されてもないカードが青ウィニーにとってのソリューションだったなんて…
そういったカードに着眼できる人が勝てる人なんですかねえ
どうせこの環境では無理なんだろうなーとか雑魚な自分は思ってたわけですけど、冷静に見ると
トップメタのガンダムに対する「火力」「重い廃棄系除去」の増加、また多色コントロール、そのコントロールに対抗するハンデスの多い環境
フルバシロー+ハロで打点と防御UPかつ大概の除去は突破でき、ハンデスの効果はもともと薄く、ガンダムに対しても序盤にダメージを与えることで万全の状態で場に出ることを抑止できる可能性がある+高機動は止まらない
と考えると選択肢には入ってくる
シャアザクにカリウスとヒートホークつけるジオンウィニーも似たようなもので

「青ウィニーは隊列を組む」が自分の中の常識でしたが、やはり古い概念は一度捨て去らないと勝てるデッキは組めないと言うことですね
ちなみに青ウィニーでぐぐると古い概念に基づいて書かれたこのゴミみたいなブログの記事がヒットしますが言うまでもなく何の参考にもなりません
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ロックオン!ロックオン! | 富山だって住めば都 | なんたらサイクロン!>>

この記事のコメント

No.285 No title
「Ras=青ウィニー使い」なイメージがある!

どれも使えるより、プレイヤーによって偏りがあることは良い事だw

P.S 「ハロ」無くてスマンかった・・・・・
2008-11-26 Wed 15:43 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.286 No title
>「Ras=青ウィニー使い」なイメージがある!
>どれも使えるより、プレイヤーによって偏りがあることは良い事だw
>P.S 「ハロ」無くてスマンかった・・・・・
そんな大げさな感じではないですが、好きなデッキですのでなんとか使いたいとは常々思ってます。
最近の環境ではもう使えないと勝手に決め付けていた自分が情けない。
いろんなデッキを使えた方がプレイングの幅が広がると言うのもあるので、下手とは知りつつもコントロールとかにも手を出していってますが…
受身に走ると手遅れになりやすいので、やはり単色のビートダウンが一番性に合ってるような気もしますです。
2008-11-27 Thu 00:41 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
