富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  494

修行 11/16

みなさんこんばんわ。
まず最初に一言。普通に書いたらつまらないからってこんなマネしてマジすいません。でもここのカードの記事なんて誰も読んでないから大丈夫だと思うんです。
今日は日曜日のためデッキ解体前の最後のプレイのためにいつもの大会に参加してきました。
使用デッキは、再編成した絶技・旋風烈火陣崩し(黒赤緑輝きブレイカーデッキ)
レポート

1回戦コングロデッキ
ROUND1
相手側フェルトと同胞の援助などで本国をやたらと引いてたがレコードブレイカー(カリスト搭乗)で仕掛けて相手回復を最後まで引かなかったので我の勝利。
ROUND2
こちらは輝きを全部サイドに下げてみると、コントロールしきられコインに殴りきられ敗北。
ROUND3
ROUND2と同じ状況でした。

2回戦茶単MFデッキ
ROUND1
こちらは上々の回り方をしてレコードブレイカーで仕掛けて相手のビクトルエンジン付きシュツルムシュピーゲル(ドモン搭乗)をジャンク5枚ないことを確認してジオで奪って我の勝利。
ROUND2
こちらは通常通りの回りで、相手の解体G2枚を毒牙2枚で落としてそこからはレコードブレイカーで相手にレコードブレイカーの脅威を与えて司令部引かず我の敗北。
ROUND3
こちらは通常通りの回りで、相手のユニットを輝きでいなしてフォウでジャンクと兵装を取り除き、レコードブレイカー(フォウ搭乗)で仕掛け我の勝利。

3回戦赤白フリーダムデッキ
ROUND1
相手側白3枚目が並ばないG事故なので相手の攻撃をエクシアで引き止めてレコードブレイカー(カリスト搭乗)で仕掛けて我の勝利。
ROUND2
こちらはG事故を起こして、相手のフリーダムとエクシアに脅威を与えられ敗北。
ROUND3
相手G事故を起こしたのでレコードブレイカーとエクシアで仕掛け我の勝利。

FINAL赤黒Oガンダブルオーデッキ
ROUND1
こちらは通常通りの回りをしていて相手3ターン目のOガンダムにレコードブレイカーや密約や完封を奪われ、Oガンダムの脅威を与えられ敗北。
ROUND2
こちらはG事故を起こしてOガンに殴られ我の敗北。

総合成績5勝6敗

?位デュナメスGNアームズ獲得

以上が今回のレポートです。

解体前に最低一回上位入賞するという条件は果たせませんでした。いつも通り参加者少ないと思ったら16名参加してました。これでこのデッキは終了。

次もこの店でのSCS、この大会が私の卒研への布石になるだろう。

まぁこんなところですね。

それでは本日はこれにてさらば。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんたらサイクロン! | 富山だって住めば都 | 戦場の女神2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
