富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  448

SCS予選 10/5

今日の15時からいつものお店でSCSということに気づいたのがさっき、14時45分とか。
慌てて自転車こいで行ってみたんだけど、店長さん?に「ガンダムの受付もう終わったみたいやわー」とか言われる。
いや、まだ始まってないみたいだし、あなたがその後ろの受付用紙を渡してくれれば出られそうなんですけどね…。
そんな感じでごり押せばいけるかもだったけど、なんかもう面倒になったし天候も今にも崩れそうだったのでささっと帰宅して今現在。

というわけでこれから2週間使い道のない、今現在のデッキ。
以下追記
ユニット 7
2 ガンダムエクシア(19th)
3 レコードブレイカー
1 ガンダムスローネアイン(SP)
1 ジ・オ(15th)

キャラクター 1
1 刹那・F・セイエイ

ドロー 11
2 サラサ再臨
3 密約
3 一日の長
2 内部調査
1 同胞の援助

除去・妨害関連 9
1 露払い
2 作戦の看破
3 魂の輝き
2 戒めの処断
1 内憂外患

回復 2
2 司令部の移送

G関連 20
6 赤基本
2 雲散霧消
1 残忍な野獣
3 黒基本
2 大胆な計画
2 緑基本
1 予期せぬ遭遇
3 月面民間企業

サイドボードは木星圏とかサイコとか結託とか追加除去とか。何で福井行った時は錯綜だったんだろうって割と本気で思った。

今のとこ構成を変更しながら試験中。札幌2位の方のデッキとか参考にしつつ。
・ユニット
スローネアインは自分で使うと速攻で除去されて強いのか弱いのかわからなかったけど、札幌で大人気だったようなのでもう一度試し。…あの環境は参考にしていいんだろうか。
ここだとハンデスと除去大好きな人ばっかで…

・キャラクター
デッキの存在意義に近かった影のカリスト、カロッゾ(17th)を外してガンダム相手に試したかっただけの刹那。
効果を見てからどうするか考える予定だったけども。

・ドロー
サラサなしでも回ったけど、一日頼りは怖いのと、いざというときに引っ張れるのは強い。

・除去・妨害関連
前回のSCSで4戦中3戦でハンデスできるデッキに当たり、壊滅したので軽いカウンターを増量。
月面を寝かせてしまう可能性の高い処断よりシロ眼か。
結託メインは、初手に重いのが集まるのが嫌なのでやりたくない。

・回復
司令部3積みだとプレイングがまた変わってくるらしいので、それも試す予定。

・G関連
ラストシューティングへの対抗策がないので雲散霧消の増量。
緑発生ヴァリアブルは核の衝撃(21th)か予期せぬか。

3色なだけあって構築の幅が広いので、どんなカードでも試さないと損というかんじでやってます。
何かこれはお勧めってカードありましたらアドバイスいただけるとありがたいです。
問題は人相手に回せる機会が少ないことか…。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SCS予選 10/19 | 富山だって住めば都 | SCS予選 9/14>>

この記事のコメント

No.215 No title
久々なんで長めで行っとこうかw

ユニットは、何とも・・・・個人的に打力が足りないのでは?っと思ってしまうwノイエジール(BB2)とか斬新w

キャラは、まぁ1枚のスペースなら刹っちゃんって妥当なんだろーな、うん。

半壊Gはエクシアでどうにかなりそうな気がしたから、雲散霧消を減らして野獣を積んでみたり千年女王でも良いかも。

そして最後にデッキ名を考えてみた!
MTGで言えば、緑→山、黒→沼、赤→島なんで「クローシス」はどうでしょ???
2008-10-05 Sun 18:56 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.217 No title
>ユニット
そうですね、打点の低さは懸念事項の一つです。
レコブレだと長期戦前提なので、めんどくさくて仕方がない制圧したあとにささっと試合を締められるユニットがあればいいとは思うのですが…
回避能力のないユニットだけにするにはプレイングが追いついていません
ノイエもジャンク消せるので試してみます

>G関連
月面を減らしたいと考えていたので、千年女王はありですねー
Gバランスも考え直して見ます

アドバイスありがとうー
2008-10-07 Tue 22:35 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
