富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  439

SCS予選 9/14

なんか相当久しぶりにこっちのいつものお店でSCS出てきました。
昨日の22時から朝9時までぶっ通しでP4やってたせいで、起きたら14時とかギリギリすぎた!

赤中
ユニット 13
3 ドライセン(ラカン・ダカラン機)
2 ノーティラス
2 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)(DB8)
3 量産型クァバーゼ(ギリ機)
3 レコードブレイカー

キャラクター 2
1 カロッゾ・ロナ(17th)
1 影のカリスト

コマンド 18
2 雲散霧消
3 サラサ再臨
2 大胆な計画
1 露払い
3 密約(1st)
2 泣き虫セシリア
3 勝利の陶酔
2 信号弾

オペレーション 4
2 内部調査
2 転向

G 13
11 赤基本
2 クロスボーン・バンガード

サイドボード
1 血の宿命
1 脅迫
2 宇宙を統べる者
2 馴れ合いの拒絶
2 司令部の移送
2 貴族主義抵抗派

起きてからサイド組んだんでちょーてきとー
参加者12人。
1回戦 4色コングロ(ノンユニット) 1-1-1
大量の除去カードを星の鼓動は愛でループさせて同胞の援助で確実に手札に揃える、こっちではよく見るタイプの4色コン。さらにフェルトも。毒牙で2国G飛ばされるのが超強い。
1セット目 ×
相手3手目の同胞の援助から手札を濃くしていく。
一方こちらはレコブレ一体。さすがに打点足りなくて星の鼓動は愛まで繋がれて負け。
相手のデッキがわからなくてギリギリまで見てたので時間使いすぎた。

2セット目 ○
こちらG1枚で大事故。しかし相手はノンユニット、全く殴られないためリカバリ成功。
レコブレカリストを成立させ、露払いと脅迫握って星の鼓動は愛を警戒しつつ(せいぜいプリベント3とかだと思ってた)強制的に手札の除去を使わせては逃げるを繰り返して勝ち。

3セット目 △
残り時間6分とか言われて時間切れ。

2回戦 緑単ゲルググ 0-2
シャア専用ゲルググ(20th)+赤い彗星(20th)に加えてザクⅠスナイパーと衛星ミサイル採用のバーン型、サブアタッカーにイナクト(デモカラー)とシャア専用ザクⅡ(EB2)。
1セット目
相手先攻2ターン目にゲルググ4枚。クァバーゼとバウンスでちょっと粘ってみるもあっさり押し負け。

2セット目
相手ザクⅠスナイパーとシャアザク(EB2)だけで打点が少ないが、こちらは制圧食らってG事故+ユニット事故。
そのうちゲルググ3枚追加されて押し負け。

3回戦 カンクス 2-1
サブアタッカーにレコブレ、影のカリストもメイン。慈愛も見た。
1セット目 ○
相手Gばっかり引く間にレコブレカロッゾを先に成立させノーティラスと一緒に押す。
ブロッカー用にクイックで出してきたレコブレを陶酔警戒で出撃前に信号弾で戻し、逆シャアをカウンターして13点ねじ込んで勝ち。

2セット目 ×
こちらG事故。順調に回されて今度は相手のレコブレカロッゾに殴られまくって負け。

3セット目 ○
両者内調からの順調な滑り出し。4ターン目からドライセンで殴り、レコブレも追加して押す。駄目もとでカリストプレイしてみると相手手札のカウンターが逆シャアと脅迫で通ったので、あとは手札見ながら殴るだけ。
終盤、司令部を本国の下に送られてるかもしれない状況で、脅迫使わせるのにサラサを囮に使うのは流石に冒険過ぎたが送られていなかったらしく勝ち。

というわけで1勝1敗1分で9位くらい?

大体サイドチェンジでカウンターブレイカーになってました。
もうちょっと頑張れるかなと思ったんだけども、緑中も相当数いたんでどのみち怪しかったに違いない。
もっと遅い環境ならいける…のかな?遅い相手にはレコブレカリストがやたら強く感じた。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SCS予選 10/5 | 富山だって住めば都 | 1年ぶりに赤中>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
