富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  434

1年ぶりに赤中

仮組み段階だけどやはり単色ビートダウンはいいですね 心が洗われる
ユニット 13
3 ドライセン(ラカン・ダカラン機)
3 ノーティラス
2 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)(DB8)
3 量産型クァバーゼ(ギリ機)
2 レコードブレイカー

キャラクター 2
1 マシュマー・セロ(18th)
1 影のカリスト

コマンド 18
2 雲散霧消
3 サラサ再臨
2 大胆な計画
1 露払い
3 密約(1st)
2 泣き虫セシリア
3 勝利の陶酔
2 信号弾

オペレーション 4
2 内部調査
2 転向

G 13
11 赤基本
2 クロスボーン・バンガード

( ‘ワ‘)< ふつー
アク使者の代わりにバウンスが増えたと思えばいいのかな
以下適当な自分用メモ
ユニット
お決まりのドライセンとノーティラス
ギリ機はようやく入ったバウンス以外のコンバットトリックだからとりあえず3枚試す パンプしたいときに出せないと困るのでユニットの展開の仕方に注意しないと
とりあえず除去耐性的な意味でレコブレ3枚にしときたいけどもないものはない
レズン機はギリ機との兼ね合いで相手によっては出しどころが難しい

キャラクター
マシュマーは今でも輝くと思いたい
レコブレに合うゲモン、キャラ枚数増やせるアリアス・モマ(21th)もありなのかも
カリストはEB2発売時にシングル買いまでしたのに使ってなくてもったいない気がしたから起用
ブロッカー生成用にカロッゾ(17th)も試すかも

除去
バウンス5枚に転向2枚
転向とコンボできる行き過ぎた思想あたり試したい
慈愛?知らん

カウンター
ヴァリの看破とか積む位ならセシリアでいいと思った
どうせ大概プリベントで消せないんだから軽くて手広く対象に取れる方がいい
相手先攻3ターン目の制圧や報道等の凶悪どころに対抗できればいいな程度の気持ちで露払い

G関連、ヴァリアブル
17枚体制で2国Gは2枚 3枚にすると初手に2国Gしかなかったりする確率が格段に上がったので
雲散、遭遇、大胆(+野獣)あたりが候補
雲散、野獣は序盤にGとして貼っても2国Gで回せるのがありがたい
大胆3枚あれば野獣1~2枚挿したかったけどないものはないので今回は雲散と大胆を2枚ずつ
貴族主義は今回は見送りだけど慈愛割りに必要だから1~2枚試したい おそらく赤以外のヴァリアブルと合わせて4枚が限度

サイド
全然考えてない
1年前だと軽いカウンター、内憂外患、追加除去、バビロン、オペ対策あたりだったかな 忘れた
バビロンは移送になるとしてカウンターはソラスベまで行くのかそれとも
楔貼られると詰むので必要なのかプロテクト解除

SCS用に要調整
別窓 | TCG | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SCS予選 9/14 | 富山だって住めば都 | 人選が極めて不自然>>

この記事のコメント

No.203 No title
何とっ!?司令部すら入れないとはな・・・・・・。
2008-09-11 Thu 02:24 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.204
【ヴァーチェ】だ……赤中はあのメタボガンダムに気をつけろ……何をどう気を付けるかは知らん。
2008-09-11 Thu 18:18 | URL | ハヤケン in 東京 #-[ 内容変更]

No.205
>大佐
とりあえず1年前の感覚で組んだので司令部はなしにしてます。
大回復前提で腰を据えて戦うなら中速な意味もあんまりないかな…と。
それなら別に単色である意味もないんですよね。ダブルオーでいいんじゃないかと今思った。
ごめん適当なこと言った。

>ハヤケン
防御低すぎてヴァーチェに無双されるときついですね。何か効果的なカードがあればいいのですが…。
参考までに前回のSCSでのレシピを教えて頂けるとありがたいです。
2008-09-12 Fri 00:22 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
