富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  388

きたー(ぼうよみ

2008/07/29
ウィークリーカードを更新しました!
「第21弾 放たれた刃」カウントダウンインフォメーションを更新しました!
エラッタ、制限カードを更新しました!

ついにきました環境整備!
過去最悪クラスと言えた前環境ともオサラバ!

まずは制限。
シャアデッキの核をなすシャア(EB2)と赤い彗星のシャアがデッキ一枚制限に。
これでシャアデッキは消滅と。

次にエラッタ。
Oガンダムの対象が敵軍本国から敵軍捨て山に。
本国操作されなくなっただけありがたいように見せかけて、捨て山ドローしかない茶にしねと言うのか。

そしてルール変更。
■クイック
(自動B):このカードは、全てのフリータイミングでプレイできる。

プレイ制限はそのままと言うことらしいです。
スクランブルとか恫喝とかクイック展開系のデッキが死亡。エクシアは1体しか介入できず、キュリオスは使う意味が薄れ、ステイメンに至っては大幅弱体化。ザクやバイクは1ターンに1枚だけど、ボールは2枚以上いける。
いろいろ影響がありそうだけど、今はまだ見えない。プレイしながら気づいていくことも多いんだろうなあ。
これに関しては次の弾からと言う事で、しばらくはこのままということか。
ああ…青茶パトが…
そしてスクランブル…
俺のALICE(嘲笑)
でも、これ以上の高速化を防ぐには仕方なかったんでしょう。
デッキを考えるのはやること終わってからになるけど、また楽しいゲームが出来るようになるといいですね。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<21弾購入 | 富山だって住めば都 | さんくる>>

この記事のコメント

No.176 No title
ハッハッハーシャアざまあみろ
ととても喜びましたけど
クイックの変更はかなり大きいでしょうね
Oガンは結局…ドローは出来るから困ったちゃんですな
2008-07-30 Wed 09:35 | URL | you #-[ 内容変更]

No.179 No title
>youさん
シャアは緑ウィニーで使ってたのでメンテじゃなくて制限でよかったーとか的外れなこと考えてました。
しかしクイックを多用する緑ウィニーにはクイックの変更が痛すぎた…。
構築やプレイングを一から見直さないと。
Oガンはせめて見るだけにしてくれれば…今更遅いですが
ともかく、新弾も含めて今後の大会が楽しみになりますね。
2008-07-31 Thu 00:21 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
