富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  273

ガンダム

結局、配線がどうなってるのかよくわからないため直せなかった。ちくしょうなんて適当なんだここは!
屋上にアンテナありすぎてどれがどこに繋がってるのか全くわからないよ!
というわけで室内アンテナを買うことを決意した次第…。
ああーお金がぁー!

そんな今日はガンダムデッキを作成。
よく「ダムスライ」とか言われてますが、なぜダムスライって言うんだろう?
GT2位のデッキだって別にスライでもないのに。何よりその語感にイラッと来る
そんなことはさておいて、余ってないキャノンをわざわざ分けてもらったのに、まさか使ってないとは言えなかったのです。
一番無難に使える青中を崩さなきゃならなかったのはまあ仕方ない。マンネリ化してきていたところですし。
単色で組むのに足りないカードがあったのでとりあえず青黒。
以下レシピ。
ユニット 19
3 ガンキャノン(109号機)(20th)
2 ガンキャノン(108号機)(20th)
3 ガンダム試作3号機ステイメン(TS1)
3 ガンダム(20th)
2 ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)
2 ディジェ(19th)
2 ガンダムF91(ハリソン機)
2 ガンダム試作3号機(TS1)

キャラクター 2
1 アムロ・レイ(20th)
1 刹那・F・セイエイ

コマンド 15
2 周辺警護
3 急ごしらえ
3 戦いに戻る理由
2 政治特権
1 エースの奮闘
3 報道された戦争
1 偽りの会談

オペレーション 1
1 確固たる一歩

G 13
10 青基本
2 黒基本
1 地球連邦政府高官

ひとまずこんなんで回してました。すごく…無難です…。
ブーストはデッキが尖るのでまずは普通に4ターン目のガンダム→報道を狙うだけで。
えーと、なんというか、前(青中と被ってるパーツが使えなかった時)よりはましになったとは言え、それでもあんまり強くないような…。ガンダム引かないとキツイ。
白重と回してたらアストレイランチャーに殲滅されたことと、報道時にクイックあるとありがたいので部隊編成とかほしい。
移動対策はメインに戻る理由、サイドなら繋ぎとめる楔や戦場からの帰投。
破壊・ダメージ対策は108、ステイメン、ディジェで、サイドから帰投、それでも足りないなら退避行動…!ってそれはさすがにやりすぎですね…普通にスペースないし。
別窓 | TCG | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SCS予選 4/20 | 富山だって住めば都 | 赤青GS>>

この記事のコメント

No.122
多分ダムスライってよばれるのはV作戦とかあるからじゃないかな??
あとはアナハイムもあるし~
2008-04-15 Tue 00:03 | URL | Do #-[ 内容変更]

No.123
>Do
め、珍しい人からコメントが!
V作戦とかアナハイムだとむしろ「ブースト○○」になるんじゃ…
1ターン目のアタッカーから展開するGWで言うところのスライ型ガンダムデッキが存在して、それが一般的だからダムスライ!
ってワケでもなさそうですし、案外単なる語呂のよさだけだったりするのかもしれませんね。
2008-04-15 Tue 04:21 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

No.124
あれ?もしかしてこの前の初投稿だっけ?
あ~もしかしたらモルモット隊のジムも入るからかな?
たしかにごろいいからそこからかもねww
2008-04-15 Tue 19:07 | URL | Do #-[ 内容変更]

No.125
>Do
前回のコメントが初ですね。というか見てたことに驚き。
報道使うならデンドロが、デンドロ使うなら報道がそれぞれ意味をなさないので、モルジム使う青単にすることにして報道抜きました。これで堂々ガンダムスライ!
でもきっとドロー拠点のが安定でしょう。
ガンダム中速ってのがあってる気が。
2008-04-15 Tue 23:28 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
