富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  246

若気の至り

若気の至り
COMMAND
C-132 青 2-2-1 U
束縛
(自動B):このカードは、自軍Gが2枚以下の場合のみプレイできる。
(攻撃ステップ):敵軍手札を全て見て、その中にあるコマンド1枚を選んで廃棄することができる。


20弾の2国力制限サイクルですが、青はなんとハンデス。
常々黒ウィニーおよびスライのハンデスを羨ましく思っていた矢先にこのカード。
コマンドだけとはいえ試してみるっきゃないでしょう。
そんなわけで手持ちの青ウィニーに投入。

ユニット 24
3 コアブースター(006号機)
3 ボール改修型
3 セイバーフィッシュ
3 プロトタイプガンダム(10th)
3 ガンダムMk-Ⅱ(TS1)
1 ザクⅡ(テスト機)
1 ジム・ストライカー
2 陸戦型ガンダム(第08MS小隊機)
2 ガンダムEz8(DB1)
3 ガンダム試作1号機フルバーニアン(DB8)

キャラクター 7
2 ジュドー・アーシタ(5th)
1 アストナージ・メドッソ
3 シロー・アマダ(DB7)
1 マスター・P・レイヤー

コマンド 6
3 急ごしらえ
3 若気の至り

オペレーション 1
1 戦技の習熟

G 12
8 青基本
3 中立地区防衛部隊
1 貴族主義抵抗派

相手によってはコマンドハンデスは意外に機能する。相手によっては、ですが。
OOユニットやハリソン機はどうするんだろうコレは。たぶんどうしようもない。
しかし結構楽しいですよ。青なのに相手の手札が見られるのはなかなかの優越感。
そして手札にOOユニットやハリソン機が見えたときの絶望感。
軽い強ユニットが増えたので、ユニット戦で勝ちきれないのが辛い。
若気の至りのために2国+廃棄しやすいGでまとめてあるから、装甲は大した効果を発揮しないので外した。戦技は引きたいカードなので2枚のほうがいいかも。
この環境では「青ウィニー(失笑)」にしかならないんですかねー。キャノン2種類分けてもらえる約束したので、ガンダムデッキも考えておくか。

3枚足りないなーなんだろうなーとか思ってたらセイバーフィッシュが抜けてた…
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SCS予選 3/29 | 富山だって住めば都 | SCS予選 3/20>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
