富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  160

同級生とガンダムウォー

そういえば昨日は、というか一昨日ですが同級生の部屋にガンダムウォーしに行ってきたんですよ。
は言ってなかったけど、その人のデッキはなんというか始めた頃の僕みたいな感じ。
ドロー?なにそれおいしいの?序盤は軽いユニット出して後半はでかいユニット出せば強いじゃん!
「初心者のデッキはなぜかスライカーブを描く」を久々に実感した。でも、楽しんで作ったデッキだから、それは彼にとって回してて一番楽しめるデッキなわけだ。
今時のガチデッキだとカードパワーが違いすぎて楽しくないので、緑ウィニーと黒ウィニーも作って持っていきました。
緑は一昔前に使ってた感じに。
黒の方はちょっとカードが足りなさすぎたんで、昔なつかしガルバルディβ(1st)やらジムⅡ(DB8)みたいなもう6年早く出ればよかったねなカードまで使って適当に枠を埋めた報道+決戦型。
緑ウィニーはとても懐かしかった。黒ウィニーは並べて決戦+一斉攻撃+特攻できれば強かったけど、ユニットの質が微妙なんでそうでないと…って感じだった。
ついでに国葬とかバーニィとかドップとかガトルとか、こっちの余ったカードで相手のデッキもそれなりに強化したのでなかなか白熱した試合が楽しめましたとさ。

緑ウィニー、もうちょっと本格的に組んでみようかな。なんかG6枚でも回るらしいじゃないですか。気になって仕方がない。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SCS決勝用デッキ | 富山だって住めば都 | SCS予選 1/13>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
