富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  159

SCS予選 1/13

SCS!
デッキは青スライ!
1回戦赤白ダブルオー1-2!
2回戦黒スライ0-2!
3回戦サイクロプス1-2!
全敗で最下位!なんかもうボコボコ!
んで、レシピの方。
ユニット 21
3 プロトタイプガンダム(10th)
3 ガンダムMk-Ⅱ(TS1)
3 ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
3 ボール改修型
3 ガンダム試作3号機ステイメン(TS1)
2 ZプラスC1型
2 ガンダム(ラストシューティング)
2 ガンダム試作3号機(TS1)

キャラクター 7
2 アストナージ・メドッソ
1 ジュドー・アーシタ(5th)
1 クリスチーナ・マッケンジー(18th)
2 シロー・アマダ(DB7)
1 ジュンコ・ジェンコ(18th)

コマンド 9
2 周辺警護
3 急ごしらえ
1 戦火の傷痕
2 消える命咲く命
1 エースの奮闘

オペレーション 2 
1 奇跡の降下
1 脅威の装甲

G 11
9 青基本
2 貴族主義抵抗派

サイドボード
2 リック・ディアス(アムロ・レイ機)
2 ガンダムF91(17th)
1 青く輝く炎で
1 光の翼
2 キリマンジャロの嵐
2 各機の連携



モルモットジムの代わりに07ジムを使うのが一般的となり、すでに過去のものとなった感のあるモルモット型青スライ。
最初は07ジムで回していたのですが、どうにもうまく回せなかったので、実験もかねてモルモット型に変更。
しかしながら、この変更がどう影響したかよくわからない。
なんというか、今回はデッキがほとんど機能しなかった。プレイミス連発と運の悪さが重なってそれはもうひどいことに。
3回戦なんて毎回Gなしマリガンでそのあと逆G事故してたしなあ…。

モチベーションが低下しきってるせいだろうか、どんなデッキ使っても回らなくなってきた気がする。デッキ回す機会もないし、ただでさえ下手なプレイングもどんどん悪い方向に向かっている。
SCS決勝は再来週、テスト直前。
出場から考え直そうか…。
別窓 | TCG | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<同級生とガンダムウォー | 富山だって住めば都 | うにメモ その2>>

この記事のコメント

No.73
>出場から考え直そうか…。
結局出ちゃうのが本能(さが)ってやつだ。
2008-01-13 Sun 20:03 | URL | どっかの大佐 #-[ 内容変更]

No.74
>結局出ちゃうのが本能(さが)ってやつだ。
これも いきものの サガか…
出る方向ではあるけど、どうなるかはまだわかりません
2008-01-14 Mon 01:32 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

No.75
すまんwww
明日の決勝用に組んだスライをこれ読んで崩したwww
2008-01-14 Mon 03:02 | URL | ハヤケン #-[ 内容変更]

No.76
>すまん......(ヴィーン
おいハヤケン山嘘つくんじゃないよ
Sガンでも使ってろ

とりあえずベスト初手がよくわからないというあり得ない状況に泣きたくなったんで、まずはそこから考え直しです
ウィニー使うとスライにしたくなる
スライ使うとウィニーに戻したくなる
この悪循環
2008-01-14 Mon 03:16 | URL | Ras #DYmnzi.E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
