富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1108

ノベルエディション

発売で。
いつもの6箱買いは見事に爆死しましたが私は元気です。
とりあえず動かしてみた感想としては、
黒単アナザーは4ターン目に並べて物言わず殴るだけで何も面白くねえ…
交戦してダメージ与えあうのが前提とかいつの時代の生物なんだよ。
とはいえ常時アンタッチャブルはさすがに強い。ATXとは一体何だったのか。
クララがデッキの根幹にあってデザインカードがデッキの枠を奪うのであんまりいじれるところがない。

そんなわけで本命の青単の方の検討。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201512/1450468812.html

4ターン目アーバレスト(3弾)から武装変更アーバレスト(1弾)で始動。
あとは野となれ山となれ。

なんていうかATX&ゼルヴォイドの劣化版にしか見えない。
レーバテインのテキストがやたら大味な破壊で交戦前提、しかもラムダだと相手に依存するのが一番の泣き所。
ブレイズレイヴンみたいなアンタッチャブル相手だとATXより何も言えなくなる。
なので疑似交戦作りに感情の吐露、交戦サイズ確保兼フィニッシャーで生レーバテイン経由の覚醒ラムダ。
イントゥザブルーや埒外の襲撃あたりもいいんだけど、最大火力がロール枚数縛りなせいで
入渠ダナンとセットで枠を取らないといけなくなるので今回はなし。

低国帯の凌ぎは7枚(感情の吐露は除く)だけどそれでも野球が始まったらまず生きていられる気がしない。
まずはサーチ兼用でSRTを使ってみたかっただけ。
ブロックに投げたりアーバレスト(1弾)で焼いたり最悪Gから絆で戻してもいい。

キャラは積みたいとこをまず2積み。どこかで引け。
ミラと恭子は3積みたい気持ちはあった。
2弾環境と違って序盤でのサーチ対象が増えているので深海パーティーを増やしてもいいかも。

コマンドは魂の痛みが謎枠だけど、他の使えるコマンドはロール依存なのでこれが精一杯のコンバットトリック。
もっと軽くて便利なカードはないものか…
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4弾待ち | 富山だって住めば都 | 猫なんて飼ってないだろう佐々木>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
