富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1056

とりあえずMサイズ買っとけば安定な標準体型おじさん

【近況】
なんだかんだと10月ももう終わり
大分は温暖な気候だと聞いてたのにすでに寒すぎて死にそう
1週間前に秋服仕入れてこれでしばらく大丈夫だろと思ってたけどそんな場合じゃなかった
早急に冬物が必要だ(通販サイト流し見ながら

駄目だった駄目だった言ってた資格試験ですがなんか合格してました
今回の合格ラインが全科目55点のところをギリギリ55点で切り抜けた
こんなんでいいのだろうか
もっと余裕で受かってたら格好も付いたのかな
と思いつつも運転免許以外で初めて自力で手にしたそれっぽい資格なのでなんだかうれしい
次は何を受けよう
覚えたことを忘れる前に乗るしかないこのビッグウェーブに

【ねぐざ】
ランチャー置いてアグニチラつかせつつ
ノーマルにキラ乗っけてハンガーにタイタス置いて
PSにイザーク乗っけて殴ったりしつつ
相手のタイタスをバウンスすると行けそうな気がしたスタタ現状の白紫
指定が重くてきついので没
ブースター見てから白単でいい感
共有しないとアドまったく取れないので混色は紫多めのがよさげ
キャラは多いに越したことはない
戦闘配備か供給がないとテンポとれなくてお話にならない
リーオーデスペラは便利だけど置くタイミングと武力介入置かせるタイミングを考えたい

と当たり前のことしか考えてないのでもう全部帰国したトッププレイヤーに任せたい

【アニメ】
クラナドアフター視聴中だけどしばらく留守にするので4巻以降は先送り
読書メーターの下に観賞メーター増設したので続々登録していきます

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1055

ねくすとえいじ

【アニメ】
BDレコーダーのおかげで生活が充実。
朝から晩までアニメ流してられるよ!
TSRも観終わったので次はクラナドアフターでも観るか。

【GW】
ネグザのスターター買った。
カードの効果とかおいといてとりあえずゲーム感に慣れたい。
AGEは正直まだ魅力を感じないけどカードは強いのはいつものお約束か。
それにしてもカードがすごいペラッペラなのは何なのか。
ダブスリ前提の要らんお節介とかだろうか…
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1054

フモッ フー

BDレコーダーが届いたので早速予約予約また予約
これで金土日に夜更かししなくてよくなるなら安いものだ

それはそれとして無性にアニメが観たくなったのでいろいろレンタル
フルメタふもっふ全巻と劇場版パトレイバーと劇場版なのはとGAのOVA
ふもっふから消化中
本当にいい映像化なんだけど、地の文の心理描写とか細かいけど大事なところが無くなってるのが惜しい
来週はTSRの予定
BMC以降のアニメ化まだかな…遅いな…
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1053

ギャン+シャア

【お買いもの】
BDレコーダーを買いました
希望として
・1TBまたは外付HDD認識
・2番組同時
・5万程度
だったんだけどもう妥協してSONYの500GBシングルチューナーのやつ4万円をポイント使って2万円
こういうとこで妥協しちゃうから駄目なんだと常々思う
だってまさか声掛けた店員がSONYの回し者だとは思うまい
胸にSONYて書いた名札下げてたしレグザ(外付追加機能)買わせる気なかったねあの口ぶりは

なんにせよこれで来週から金土日は早起き夜更かししなくていいから有意義に過ごせる
アニメ観るために生活サイクルを崩していたあの頃の僕はもういない

【GW】
カードゲーマー買ってネグザのハーフデッキで遊んでみたけどシャアが来るゲーすぎて何とも
それがない場合はぽんぽん並べてテンポとったもん勝ちなのでなんか古き良き時代を思い出す
マナ的なコスト制限があるってだけで結構楽しかったのが悔しい

本の方は即日古紙回収行きレベル
この薄さでこの程度の情報量で面白い読み物も一切なしとかどこまでもひどい
ハナザーさんのページいらねえからせめてなんか面白い連載1本でも入ってれば…
ゲームぎゃざの頃が懐かしい
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1052

それがstart way

前髪が目に入るようになったので散髪してきた
今回はカットシャンプー1000円の床屋
店頭の売り文句「日本一安い!」は伊達ではなかった
入ってみると案内してくれないのでおかしいなと思ったら自販機でチケット購入するタイプ
ラーメン屋か!

・だいたいスポーツ刈り
・横を真っ直ぐ刈る
・横と後ろは短すぎない
・上と前髪はやや長く
・大目に梳く
と注文付けるとだいたいどの床屋でも同じ感じになることが判明したので忘れないようメモしておく
ただしあくまで大体なのでいま小橋健太(クロスアームブロック)みたいになってる
角刈りではない

久々にチャリこいだらテンション上がったので海まで行ってみた
暗かったので写真ないけど部屋からだいたい2キロくらいの距離
橋2つ分くらいだし余裕と思ってたら見た目以上に遠かった
中学以来の海釣りとかしたいけどもう実家の釣り道具は捨てちゃった気がする
あったとしてもリールサビてそう

何だか筋肉痛なので明日はだらだらしたい
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1050

Lightning Speed Waltz

帰ってきました
関東の皆様お世話になりました
楽しく話しながら飲むお酒はとてもおいしかったネ
でも日本酒とワインの合わせ技は強烈すぎて実はほとんど覚えていないんだ…

あと腹の調子は全く治りません
しにそう
eoqg_convert_20111003000310.jpg
ほしいのに売ってなかったリボのYF-19をいただいた ありがとうございます!
ガンポッドもいいけどYF-19と言えばやはりピンポイントバリアパンチ
早速飾るスペースを増やしてみたら今度は密度が薄まって若干さびしくなった
この状態はまずい
なんかよさげなの見かけたら即買ってしまいそう

あとef1期のDVDが安いの出たんで買った
分割発送のせいで上巻しか届いてないけど
シャフト全開謎演出アニメなんだけどシャフトアニメの中ではかなり好きな方
2期さん廉価版まだかな…遅いな…

拍返
>読書メーカーに追加!読書メーカーに追加!
(シカトこく)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
