富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1026

何かを得るたびに何かを犠牲にする

先週末からのお話。
ようやっと住み処が決まりまして土曜に引っ越し完了しました。
んでしばらくここに腰を落ち着けるってことなので、福岡では買ってなかったものをいろいろ買い足すことに。

土曜日は洗濯機とか本棚とかネット環境とか服とか。
ネットはなんかいちいち解約がめんどくさいオプション大量についてきたけどしかたない。
解約忘れたオプションで金を稼ぐケータイサイトみたいなんやな…

日曜日はチャリとか靴とか。
予算的に車は無理、原チャは乗ったことないしデザイン豊富で即決しがたい、でもある程度速い移動手段がないとここDiveでは生き残れない(最寄のツタヤまで5キロ、ショッピングモールまで8キロ)ので早いとこ確保したい。
そんなわけで街んなかでもガンガン飛ばせるスポーツ用のチャリを買うとこまでは考えてたんだけど、ロードバイクはなんか本格的すぎて街乗りには違和感。
特にドロップハンドルが敷居高し。
そんな感じであれこれ唸っていたらクロスバイクをオススメされる。
ロードバイクより相場が安いし街乗りでも問題ない。
何よりフラットハンドル。
早速買おうとチャリ屋に乗り込み、初心者丸出しで店員さんにあれこれ聞き込む…入門用てありますか?整備は?必須アイテムは?これパンク自分で治して大丈夫ですか?値段の違いって何ですか?なんでこれがオススメなんですか?どこが違うんですか?乗りやすさの基準って?
うぜえ客である。
話を聞いてみるとオススメはだいたい固定なんだけど、そろそろ2012モデルが出始める時期との境目らしく、オススメされた機種はだいたい売り切れで選択肢が狭い。
そんな中で色、値段、デザイン的によさ気だったのを購入。
ブランドとかようしらないけどまあ街乗りなら悪くはない程度のモノらしい。
仕上がりが2時間後ということで時間つぶしがてら靴を買いに。
サクッと決めてレジに向かい…さっきチャリ買ったクレカがねえ!
チャリ屋に忘れたと思い聞いてみてもおばちゃん店員は返したって一点張り。
腑に落ちないけど事態は一刻を争うので泣く泣く利用停止手続き。
で、チャリ受け取りに再度行ったらやっぱりというかなんというかチャリ屋から出てきたという…。
万死。
そんなわけでしばらくクレカがない。大きい買い物まだちょいちょいあるんですけど…

月曜。
洗濯機からウォークマン出てきた。
万死。

火曜。
棚組んだけどゲーム棚用に買ったのが思いの外高さがあったので地震対策要検討。
でも形状的に何しようが倒れるなってほうが無理だ。

水曜。
検索したら近所にホームセンターがあったので調理器具を求めて行ってみたら道に迷ったあげく目的地は潰れてた。歩き回る中で靴紐緩くて靴擦れた。
万死。

大分楽しいですv(^o^)v

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
