富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1022

こういう時に自分の考えを述べるとだいたいよくある意見になってしまって面白みが足りない

なんかいきなり暑くなりすぎてしねる。
この時期に朝っぱらから30オーバーて。
九州きてもう2ヶ月たったけど、今までとはかなり環境違うなぁ。
んで現在引っ越し準備真っ最中。
明日見積もりに来てもらうんだけど部屋汚すぎるんで、とにかく片付けないと…

【GW】
状況確認と挨拶兼ねて大会参加。
青赤使ったけどこれがまあGバランスが悪すぎて手札が全く噛み合わず事故連打。
考え直し。
まあ大会来てた人はだいたい続ける感じでした。
次にこっち戻ってきた時にはネグザが浸透してたらいいね。
正直なところ、別に今持ってるカードが使えなくなってもそんなに困らない。デッキなくしたし、今までのカードは散々遊び倒したから元は取ったつもり。
どうせ新弾出たらデッキ組むためにカードを揃える必要があるわけで、新しいデッキが大量に組める大型エキスパンションと同じようなもんだと思う。
それに環境から淘汰されて使い道のなくなって、買い取り出しても二束三文にもならなくなった過去の高額カードがバインダーには相当数眠ってるけど、それと同じ認識。
ただ、いやらしいのはレアリティあげた上に必要性を煽りまくったaceとユニーク、あと限定大会構築のために売った直後ってタイミングと、全部Gにできるっていうクソルールをこっちにまで持ってきたこと。
全部Gになるのがゲームにいいことでないのはクルセイドでわかってるだろうから、変える必要が全くないのに変えて、面白みが一つ減った上に得するのはデッキ内のレア比率上がって売上見込める売り手側だけというのが透けて見えていい気分ではない。
つかこんだけ続いてきたコンテンツですら簡単に売り逃げするって表明してしまったその姿勢が気に入らない人のが多いんじゃないかと。
ネグザ出るまでは続けるけど、その後もやるかは様子見ということで。

別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1021

次の趣味でも見つけるか。

別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1020

ショップ予選6/11

今更ながらデンドロ使ってみた。
デッキ:青緑デンドロ
1回戦 白黒変革 2ー1
×4ターン目までにアタッカー出してシロ眼2枚毒牙2枚飛ばせるんなら別に色は何でもいいんだと思う
○問題はそれが毎回できるかといえば
○難しい…(相手2連続事故

2回戦 青茶AWハリソン(非脱走) 2ー1
×相手なかなかユニコーン引かないけどこっちGしか引かずそのうち引かれたユニコーンからAWつながって終わり
○5枚スタート1Gストップだったけどやっぱりユニコーン引かれないので試作開発デンドロからごり押しして防ステ偏向ねじ込んで勝ち
○ステイメンで赤出しながら機動性能チラ見せして試作開発ノイエから試作開発空撃ちしたら相手の場壊滅

3回戦 ディアゴ 2ー1
○序盤からテスタにゴリゴリされてこちらは獣で耐えながら試作開発デンドロしても枚数がたりない、ギリギリでノイエ出して壊滅させるも本国1枚しかなくてハンガーの偏向撃てなくて負けたと思いきや相手撃たれると思ってたらしく投了もらう
×4枚スタートで押し切られた
○相手テスタ3枚しか引かないので試作開発ノイエから弩級で壊滅させて勝ち気分でいたらVL2枚から致死量ダメージ飛んできた 手札に偏向持ってた 撃った 勝った

3勝(6ー3)で1位/8人。
ノイエは強かったけど赤はやっぱり必要だと感じたので、赤メインで組んでみるかなー。
今回構築があまりにも雑だったのでもっと考えよう。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1019

慣れと馴れ

最近普通にしてるのに毒舌キャラ扱いされますしにたい。
思ったことをポロリと漏らすことがあるのが、周りから見るとズバッとえぐってるように見えるらしい。
「これくらいなら言っても大丈夫だろう」という周囲への甘えもあるんだろう。
失礼な発言も多くあったに違いないので、気をつけて行かないといけない。

【ゲーム】
PS3買いました。
まず条件として
1.BDが再生可能
2.録画機能がある(追加できる
の2点でBDレコーダーと迷って、結局エクシリア買うからPS3に。
福岡は地上波アニメがほとんど入らないのでBS録画ができないトルネは全く意味がなく、長い目で見ればBDレコーダーだったかなあとも思う。
つか録画機能付きのテレビにしときゃそんなこと考える必要もなかったか。
とりあえず一緒にトトリのアトリエ買ってきたのでちょっと遊んでみよう。
最終的にゲーム機能は忘れられ、地上波録画用BDプレーヤーな立ち位置に収まるのは言うまでもなく。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1018

( 王)

絶命異次元が難しすぎて生きるのがつらい。
チャプタ1すらクリアできない有様。
アクションほんと苦手だわ…イージーで最初からやろう。
雰囲気的にはイベントホライズンだっけ?あんな感じのハリウッド映画しててなかなかいい感じ。
ただホラーもかなり苦手なんでいろいろと向いてない感もひしひしと。なんとかして進めていきたい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
